人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドタバタロンドン生活の記録


by vivace8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

偶然が重なって・・・

突然ですが・・・

あまりにも偶然が重なって不思議な縁さえ感じてしまったことってありませんか?
(うまく説明できないけど、たとえば何かお菓子を食べてたらちょうど同じタイミングにそのCMが流れ始めたり、欲しいとおもっていたけどどこに売ってるかわからないものに間をあけずに出会えたり)
こういうのなんて言うのかなぁ。

今回はそんなとっても些細なでも縁を感じた話

その1

だいぶ前、特にこれといったあてもなくドライブにでました。
地図をみてmontyが「ここはまわりになにもなくってぽつんとしている村でよさそう」ときめたEssexのThaxtedという村まで。
なんとなくできめたわりにはThaxted、1000年の歴史がある村でした。特になにがあるってわけではないけれど、静かで落ち着いたところ。
おうちの前にりんごがいっぱい。フリーだって!ご丁寧にビニールまで。
偶然が重なって・・・_f0127098_2181068.jpg

偶然が重なって・・・_f0127098_2263384.jpg

偶然が重なって・・・_f0127098_483488.jpg

Thaxtedを一周したので近くの村をまわりながらRoyston(Cambridge近く)へ。
行きはM11でまわりの景色も見ずにきたので帰りはA10でカントリーサイドを楽しみながら帰ろうということでRoystonからちょうどまっすぐ南下しているA10を使ったのでした。

しばらく走っていると、なんだか見覚えのあるいちごマークが!!!!
えーっ!!もしかしてもしかすると
あのときの?!
そう、今シーズン中にもう一度いけたらな♪っとおもっていたStrawberry Pickingのできるファームだったのです!! このファームの場所をまったく把握してなかったので、こんな突然、しかもなんとなくA10を通って帰ったら偶然通りかかったのがうれしくって!
今度は2パックくらい摘む気満々で入ったら、こんな看板が・・・
偶然が重なって・・・_f0127098_6261751.jpg

新しいいちごとの入れ替え期間だったのようで10日間お休みでした・・・
せっかく運よく通りかかったというのに、こんなおちがあろうとは!!
がっかりしながら、エコバックでも買おうとお店に入りかけたら店員さんが一斉に、
「さっき閉店しました。買うもの決まってるなら入っていいよ」と。
そんな帰りたそうな人たちの視線を一身に浴びながら選ぶ勇気はないやと何もかわずにでたのでした。 あっでもまったく予想もしてなかったのに、偶然通りかかったのはなんだかうれしかったのでした。

その2
別の日、いつもバスで通りながら、いつか行ってみようとおもっていたアンティークどおり(MaryleboneのChurch Street)に。
偶然が重なって・・・_f0127098_6582882.jpg

偶然が重なって・・・_f0127098_732236.jpg

ALFIESというたくさんのアンティークショップがあつまったビル。ここでも探しているキッチン用のメタルプレートは見つからなかったけれど、いろんなお店をのぞくだけで楽しかった。
偶然が重なって・・・_f0127098_742312.jpg

ビルのまわりにもかわいいショップがちらほら。
スージークーパーのお店ってのもありました。、お昼休みなのか店番はだれもいなくシャッターまで半分閉まっていて入れず。

帰宅して、MTVのCribsというセレブのお宅訪問みたいな番組をなにげなく見ていたら
この日はJimmy Chooの創設者兼プレジデントのTamara Mellonさんというとってもきれいな方のお宅訪問でした。娘と二人暮らしという素敵なお宅を見ていたら、赤いランプシェードが!それがさっきいったALFIES内のショップで見かけたのと同じランプシェードだったのです!!ユニークな形だからすぐにわかったのですが、あまりの偶然にびっくり!
寝室においてあったクッションはボーイフレンドの顔のイラストだかコピーしたもの。ちなみにこのボーイフレンドというのがクリスチャンスレーター!!ほんとにセレブです・・・
そんなクッションが寝室にあるってのはちょっとびっくりだけど。

さらに!!その日もらってきた日系フリーペーパー、表紙だけちらっとみてバックに入れっぱなしだったのだけど、ふっと特集が”実業界の女たち”だったことを思い出しなんかピンときて
中を見てみると、Tamara Mellonさんやっぱり載ってました!

これ、全部同じ日に起こったからなおさらびっくり!!

そしてびっくりしたと共になんだかすっかりJimmy Chooに縁を感じてしまいました~!って無理矢理すぎる?!

さっいつかここの靴が買える様にきょうから貯金でも始めてみるかな(笑)!
by vivace8 | 2008-08-24 00:15 | びっくり出来事