人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドタバタロンドン生活の記録


by vivace8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シナモンロール

相変わらずなんだかあわただしい今日この頃。気づいたら7月も後半突入なんですねぇ・・・

ところで先々週、我が家にTVがやってきました~!!

今までのはmontyが14年間も壊れ知らずで使い続けていたもの。←さすが日本製!!
去年の引越しで若干スペースに余裕ができたのを機にTVが欲しい欲しいと言い続けてたmonty、念願のTV。

が・・・なにか配達されると8割方、欠陥商品、修理してもらうとなにかしらミスがあって
すべてが1度では終わらないのが我が家のお決まりで・・・
今回は大物ってこともあり、配達されるまでmontyは相当ピリピリ・・・

予想通りスタンド、TVともに難アリでした・・・某デパートと何度かやりとりをして(また長くなるので過程は省略)やっと落ち着きました。

TVなんて映ればなんでもいいテキトー派なわたしでしたが、ここ1ヶ月ほど足繁くいろんな店に通い、ネットのフォーラムをチェックしまくりプライスマッチまでしたTVおタクに植えつけられた役に立たなそーなTV知識が増えまくり!!

っていつものごとく前置きが長くなりましたが、
そんな到着したてのTVで見た記念すべき?第一弾DVDは"DEVIL WEARS PRADA"と"かもめ食堂"の2本立て。
映ればなんでもいいとか言っておきながら、迫力のサウンドとクリアな映像に唸らされ、
1本では飽き足らず2本立てになったという流れでした。

DEVIL~をみてDEAN&DELUCAに無性に行きたくなり、かもめ食堂でやっぱりシナモンロールが食べたくなった単純思考なわたし。
画面からシナモンの香りまでしてきそーでもう止まらないシナモンロール作りたい~熱!!
ってことで見終わったあと、さっそくCOOK PADで検索、コチラのレシピで作っちゃいました♪
「かもめ食堂を見て」とか”かもめ食堂風”とかいうタイトルがついたレシピが満載!
やっぱりあの映画見たあと食べたくなるのはわたしだけじゃないみたい。
シナモンロール_f0127098_3461446.jpg
シナモンロール_f0127098_3463860.jpg
そして・・・作り終わったのは真夜中・・・なんかどっと疲れが。
初挑戦のシナモンロールだったけど、レシピに生地の切り方の図が出てたり分かりやすかった。最後は成形がだんだんたのしくなってきたのでした。ちょうどこのレシピ、生地を2等分にわけていたので、シナモン嫌いなmonty用に半分はココアロールに(↑右)。真夜中だけど、やっぱりいい香りにつられ1つぱくっといっちゃいました~!

シナモンロール_f0127098_3371591.jpg


そして翌朝、自分だけお気に入りのカップでゆっくり・・・といいたいとこだけど
バタバタしていてコーヒーを入れる時間ナシ。だったので紅茶で。
映画みたいに次回はゆっくりコーヒーいれてみようかな。 置物化しているネスプレッソで(苦笑)




ここ最近のmontyの日課。
帰宅して着替えると、さっそくおもむろにこのだちょうみたいなふわふわなほこりとりだしてきて、かいがいしくTVのお掃除がはじまります。このかいがいしい姿、まさにおじさんではなくおばさん!!
どうせなら家中掃除してほしいのだけれど、残念ながらおばさんが興味あるのはTVだけ。
このふわふわ、以前PC掃除用にmontyが買ってきたもの。一体どこで買ってきたのか知らないけど、なんだか仰々しくって見るたびにいちいち笑えます。みょうにかさばるし・・・
シナモンロール_f0127098_722899.jpg
シナモンロール_f0127098_7223120.jpg

本日のお掃除おわったようで・・・
シナモンロール_f0127098_7255243.jpg

おっおばさん~・・・ この上なく上機嫌。 ふわふわ、頭にのっけてご満悦(苦笑)。
by vivace8 | 2008-07-22 00:30 | お菓子、パン、粉もの