人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドタバタロンドン生活の記録


by vivace8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガールズ?!パワー炸裂~!!!後編

montyのオフと妹の予定が微妙にあわなかったり、我が家もペンキ屋が毎日のように入っていたのでヘルプどころじゃなくって(笑)、2回目はそろそろ内装も佳境に入ってたころでした。
唖然Part2
この日は夜20時から家族の食事会だったのですが、ママの招集時間は昼12時。
だんなさんのPCのネット接続手伝うだけなのに、ずいぶん早い集合だなーとは思ったのですが、とりあえずシフォンケーキを持って到着。
最初はママ、超ごきげん♪おとこ組はさっそくPC、おんな組は近所のスーパーまでお買い物へ。
買ってきたゴシップ誌読んだり、内装の大変話を聞いてすごしていたのですが、1時間ほど経ったところで、ママの様子がおかしくなってきました。おとこ組のほうはネット接続はすぐ終わったものの、どうしてもエラーがでるとかでなかなかおわりません。

わたしはゴシップ誌に夢中になっていたものの、なんだか急に無口になったママに一生懸命話しかけたのですが、はっきりいってうわのそら(涙)・・・
ランチの用意をしてくれたのですが、コンロの火がなかなかつかなかったようで
「Come on~!Come on~!!」とライターをすごい勢いでカチカチカチカチ・・・してるかと思ったらこれまたすごい勢いで庭に出て行って戻ってきたら冷蔵庫拭き始め・・・
こっこわいよ、ママ・・・
次は階段を駆け上り、おとこ組に「ちょっとまだやってるの?まったく~!」と怒りつけている様子。
ママ、どうしたのかしら?あれ、あたしなんか怒らせたっけ?

そういえば以前montyがちらっと言ってたことがここでよみがえりました。
ママ、人に長居されるのが苦手で(特に大人数)2時間くらいたつと突然スイッチオフされちゃうのです(笑)。それは息子であっても容赦なし・・・今までわたしは気づかなかったのですがこの日初めてあっもしかしてこれって・・・と気づいたのでした(汗)。

ってことでそんなママはそっとしておいたほうがとさりげなーくおとこ組に合流! ←あっわざとらしかったかも

あぁ、おとこ組ったら、空気が違います。笑いあっちゃったりしてなんてなごやかなムード042.gif
ランチを食べてなんとか無事にPCも終了し、今度はTVの修理。全部終わったのは18時。つながったネットをちょっと試そうとママが鼻歌してた歌をYou tubeで探そうとしていたら、
「ちょっとなにやってるのよ~!終わったの?わたしたち疲れてるんだから!!これから用意もしなきゃだし」と怒られるmonty・・・←さすがのmontyもこの一言に唖然通り越し呆れ顔!!

で、食事会まではあと2時間。もう1分もいてほしくない雰囲気バシバシ感じたので
わたしたちはリッチモンドパークへ。

心なしさみしそーな夕方のリッチモンドパークなのでした。
ガールズ?!パワー炸裂~!!!後編_f0127098_1541253.jpg

追い出されたのに、1時間で帰ってきて命令が下ったので、もう落ち着かないのなんのって。
あまりの疲労感にしばし放心状態なわたしたち。このまま家帰っちゃう?なんて言いながら。
ガールズ?!パワー炸裂~!!!後編_f0127098_154579.jpg


帰っちゃうわけにもいかずママの家に戻ると、メンバーすでに勢ぞろいでさっそくシャンパン飲んでました。ママもすっかりドレスアップしてご機嫌になってました。よれよれなのはわたしたちだけ・・・

総勢9人で近所のイタリアンへ
ガールズ?!パワー炸裂~!!!後編_f0127098_372234.jpgさっそくmonty兄が頼んだピザがやってきたのですが、その大きさにびっくり!!まな板みたいなのにどかーんと長方形のピザが・・・兄「あれ、これほんとにMサイズかなぁー」とかいってるけどうれしそう。
っていうかとなりの人の場所まで思いっきり占領してるじゃないのよ!なんだか兄、笑えます。

ガールズ?!パワー炸裂~!!!後編_f0127098_314927.jpg
ガールズ?!パワー炸裂~!!!後編_f0127098_3143044.jpg

わたしは野菜のピザとサラダはmontyとシェア。




さぁ、食べ終わるまでおとなしかった9人ご一行様、食べ終わったとたんにまずmonty妹が、仕事もしないでしゃべりまくってるノリのよいウェイターとおどりはじめました。

っていっても踊るスペースが特にあるわけでなく、入り口付近のほんのちょっとのスペースで無理矢理(汗)。ここはみんなけっこう踊ってるんだよってmontyはいうけれど、最初から最後まで踊ってたのは他にだれもいませんでした。すごーい混んでたしむしろお客たちはえっここで踊るんだ?ってかなりびっくりな表情(苦笑)。

ガールズ?!パワー炸裂~!!!後編_f0127098_3265644.jpgさー1曲目はおとなしかったママ、ずっとおとなしいわけがありません!!2曲目になったらさっそく登場しましたよ~!!妹からウェイターを奪い、相当激しいダンス。だからきょうの主役は妹だっつーのに!他のお客たちはそのヒートアップぶりに振り返ってみたりかなり唖然な模様。

↓2曲目、3曲目とさらにヒートアップ中。ウェイターを奪われた妹はmontyとダンシング!!右のTシャツのウエイトレスさん、ひじょーに仕事がしにくそう。
ガールズ?!パワー炸裂~!!!後編_f0127098_337938.jpg

たばこ族がぞろぞろと外にいってしまい、テーブルには兄とわたしだけ。しばらくしたらダンスしたくない兄まで外に逃げていってしまいました。
ってテーブルにわたし一人だけじゃん・・・日本人の感覚でお会計済ましてないのにテーブルを殻にするなんて考えられず(食い逃げと疑われるのもいやだしなんて思って)、デザートメニューみながら一人テーブル番・・・周りの人はどんな団体なんだよって思っていたでしょうね・・・

ふとみたら外に逃げていった兄がいつのまにかママに捕まり踊らされています。そのころにはみんなテーブルに戻ってきて踊ってるのはママ&兄のみ。
ちょっと酔っ払ったママが兄に向かって「Show me your latin side! Show me!!」って騒いでるのが聞こえ、ちょっといやーな予感がしたその時!!
突如、ゴンっとすごい音が。
えっ?なにこの音??と振り向くと・・・

なんとママが床に倒れているではありませんか!!!
しかもよくみたら頭から流血しているでは。もうびっくり仰天!!!それをみたわたしが倒れそうになりました・・・・
兄にくるくる回させていたら、ヒールだったからかまわり損ねて後ろにのけぞったときにテーブルの角に思いっきり頭を打ってしまった音だったのです。兄も一瞬の出来事に支えられなかったようで・・・

すでに目立っていたというのに、この事件でもうレストラン一同騒然だったのはいうまでもなく。

急いでトイレにいって応急処置。ママ「ぜんぜん酔ってなんかいないわよ。ちょっとお気に入りのイヤリングまだわたしの耳についてる?」って案外元気。
元気だとはいえ、頭だしまだ血も完全に止まってないので救急車を呼ぶことに。

救急車がくるまでものすごーく時間がかかってその間、お店の人が頭にかぶる包帯ネットみたいなのや氷をもってきてくれました。くちゃくちゃになった髪の毛に包帯ネットをかぶったママを見て妹が爆笑。
妹がわたしに「ねぇテーブルの上にカメラがあるから、持ってきて~!」といいだすでは。持って行ったら、なんとこんどは写真を撮れと!!大爆笑のママ、妹、ママだんなの娘の3ショットを3枚も撮らされました。
なんなんだ、この不謹慎な人たちは・・・
続いて、踊っていたウェイターが警察官の帽子をかぶって(ってなんでそんなもん店においてあるんだよ!!!)、様子を見にやってきました。ここにも不謹慎な男あり。もうあんたはこっちに来なくてよろしい!とっとと仕事しておけ!っと言いたい気持ちをぐっと抑え。もう頭が変になりそうでした。

この間、ママだんなさんは特にあわてたそぶりでもなくテーブルにすわっています。
もうお騒がせには慣れっこなのかしら?
ママだんなの娘の彼、初対面だったのに、この騒ぎ。びっくりしてうろうろしていました。かわいそう・・・
救急車がやっとやってきて、血圧測ったりちょっと様子をみてけっきょく病院にはいかなくて大丈夫ということに。今度はママ、救急スタッフ2人とべらべらしゃべり、すっごく若くみえる!!といわれ、超ご機嫌♪また写真大会が始まり・・・
イギリスの救急スタッフっておおらかなんだなって感心してしまいました。日本だったら、写真なんか撮ってたら救急隊に絶対怒鳴られそう。
やっと落ち着いたので、お店の人にも悪いしはずかしくってもう一刻も早く店をでたいというのはわたしだけのようで・・・またテーブルでみんなくつろぎはじめました。
やれやれです・・・

やっと店を出てママを車に乗せてたら、兄がすでに後部座席にちょこんと座っているでは。
ここでみなに一斉にブーイングされ「なんで兄が乗ってんのよ!!あんたは歩いて帰る組!!」食べきれずにテイクアウェイしたピザの箱を持ってたというのに、ひきずりおろされました。わたしは左手に妹に持たされたワインのボトル(まだ飲むのか!)、右手に兄のピザを持ち・・・車内ではわたしのこっけいな姿が笑いのネタに。ママ大爆笑。もうなんでもいいよ。好きなだけ笑ってくれ~!と日本語でつぶやきながら

ママのおうちでちょっとくつろいでたら、ママもすっかり元通りになったので帰ることに。
そしたら兄が急に「え?もう12時だ。チューブまだあるかなー」っと突然あわてだしました。
ってか大きな大人なんだから、時間くらい自分でチェックしてくれ~!何十年ロンドンに住んでるのよ?タクシーだってあるしいざとなればナイトバスっていう手も。しっかりしてくれ~兄!と心で叫びつつ・・・
まぁこの日は兄にとってはかなりついてない1日だったけれど。
反対方向だし家まで送っていくほど気力も体力も残ってないこの日のわたしたちは、駅でおろしたのでした。montyもかなーりぐったりな様子。手のかかる一家だこと(苦笑)。
帰り際、ママがそっと「今度から兄と踊っちゃだめよ!」って耳打ちしてきました。 ←兄のせいにしてるとこがスゴイ!ぷぷぷっきょうの兄、メンツ丸つぶれ~!
案外家族の中でmontyが一番まともかもなんてふっと思ったのでした(笑)。

やっと家についたのは夜中1時近く。あまりに長い1日、そしてあまりにおどろく事件にもう頭が冴えちゃって目をつぶっても興奮状態でちっとも眠れなかったのでした。
montyがぼそっと「あまりにクレイジーな家族だからって日本に帰るなんていわないでね」って言い出しました。
思わず、1日考えさせてと答えてしまったのでした・・・

この日、妹と涙の別れをしたというのに滞在延長により後日またさよならパーティーに呼ばれまたパワフルガールズ達は健在だったのでした。エンドレスだー

ほんと懲りない人たち・・・ストロング、英女性に脱帽008.gif
by vivace8 | 2008-06-23 01:00 | びっくり出来事