人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドタバタロンドン生活の記録


by vivace8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々の石焼ビビンバ♪

金曜日、友達と韓国料理を食べに行ってきました。
最初West Endら辺にしよーかといっていたのですが、
せっかくだからNew Morden(韓国人が多く住む街)まで行っちゃう?ってことになり、
New Morden初潜入!

駅に着いたら、どしゃぶりの雨にすごい風・・・ 全身びしょぬれになってしまいました。

なにを勘違いしたかはりきって薄着していったのもあって、歩いてる間に体は冷え切ってしまったので速攻ランチへ

久々の石焼ビビンバ♪_f0127098_7543275.jpg
久々の石焼ビビンバ♪_f0127098_7573525.jpg

キムチやら酢の物など4種類の小皿がサービスでついてきます。大根のキムチかと思ったじゃがいものキムチがとってもおいしかった♪ 豆腐チゲをシェア、かなーり本格的な辛さで体がぽかぽか温まります!
久々の石焼ビビンバ♪_f0127098_7555693.jpg
久々の石焼ビビンバ♪_f0127098_7562669.jpg

そして本日のメイン、石焼きビビンバ053.gif久々にジュージューと湯気を立てながらかきまぜる音を聞いてたら、うれしくなって思わずかきまぜてる写真まで撮ってしまいました。お店の人に笑われてしまった・・・ 
あーおいしすぎる~♪ 
ここまで来た甲斐があったわー! チゲのほうが見た目辛そうな色だけど、それ以上にビビンバは辛かったー。

食べながらしゃべればいいのに、いつものようにおしゃべりにのみ夢中になりすぎて、最後の方チゲはすっかり冷めてしまったけれど(苦笑)。

食べてる間に、すっかり雨もやみ晴れ間まで出始めました。

かなり長居したあとは、あたりの韓国食料品屋さんを何軒かのぞいてみました。
久々の石焼ビビンバ♪_f0127098_829423.jpg
久々の石焼ビビンバ♪_f0127098_830696.jpg

↑左が買ってきた食料品。お肉用に氷を入れたクーラーバックを持参♪役に立ったわ~!
トック(長いお餅)はさっそく翌日ラーメンにいれてみました。迷ってやめたかなり大きなパックのカルビやっぱり買ってくればよかった・・・便利なビビンパの具セットも買ってみました。
ビビンバ用の石鍋?売ってたら買ってたかも。
ほんとに買いたいものがいっぱいできりがない~!!

↑右はお友達がくれたブルーチーズとエッグチョコ。 このエッグチョコかなーりおいしくって只今ハマリ中♪ いつもおいしいものをいただいちゃってます。どうもありがとうぅ053.gif

食料を買った後は、冷凍品が気になってゆっくりできなかったけれど、とっても楽しかった♪

また行きたいなー! 今度はチヂミも食べなきゃ!
by vivace8 | 2008-03-31 01:00 | 外ごはん