人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドタバタロンドン生活の記録


by vivace8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Italianな1週間

日本から買ってきたレシピ本北イタリアの食卓をぱらぱらめくっていたらなんだかとっても作ってみたいものがいっぱい♪
ってことで、さっそくレシピを参考にそして勝手にアレンジしたりしながら、イタリアンに挑戦!気づいたらこの週イタリアンのオンパレード!
Italianな1週間_f0127098_310133.jpg

Italianな1週間_f0127098_314688.jpg

Italianな1週間_f0127098_3165999.jpg

Italianな1週間_f0127098_3204846.jpg


Italianな1週間_f0127098_8492214.jpg

Italianな1週間_f0127098_8224286.jpg


Italianな1週間_f0127098_826443.jpg

こちら↑ほうれん草のニョッキ。レシピの写真とあまりにも雲泥の差で、申し訳ないくらいの不出来なニョッキ・・・montyもみて絶句。「なんか宇宙人の顔っぽい」と意味不明なコメントまでいただきましたーーー。見た目はともかく味はもちもちしててけっこうイケました。1つ1つのサイズが大きすぎたのかも。相当おなかにたまります!要リベンジ!
Italianな1週間_f0127098_8272839.jpg

ラズベリーのパンナコッタ おもったよりも手軽に作れるしとってもおいしい♪レシピは板ゼラチンを使っていたけれど、わたしは粉ゼラチンを使って適当にふやかしたのでこのあと3回ほど作ったけれど毎回固さが微妙に違うものになってしまいました。




そう、montyパパのお宅へ。偶然、イタリアンづいていたこの週にパパのBirthdayを祝いに訪れました。
Italianな1週間_f0127098_1575715.jpg
Italianな1週間_f0127098_158254.jpg

いつものランブルスコに、いつものチキンパスタ。

でもいつもよりもかなりご機嫌なパパに、話の流れで昔の写真をみせてもらうことに・・・
Italianな1週間_f0127098_262265.jpg
Italianな1週間_f0127098_271482.jpg

パパが持っていたものは以前にmontyママにみせてもらったのとは少し子供たちの年代が違う写真でした。
Italianな1週間_f0127098_275850.jpg

美容室を経営していたパパの若かりし頃の写真。いやーレトロだわ。
Italianな1週間_f0127098_283038.jpg


これら↑がもっとも笑えたもの。イタリアに里帰りしたときの写真だそう。でもこれってそんなに昔じゃないそう。4~5年まえのものらしい。
ピッピンクの海パンって一体・・・と思ったらお次は赤のTシャツに赤の短パンでは飽き足らず赤のスクーターにまたがるパパ
申し訳ないけれど、montyと腹がよじれるほど爆笑してしまいました。だって、全身赤で赤のスクーターってありえないんだもん!
本人、なんでそんなに笑われてるのか意味が分かってない模様。だんだんご機嫌斜めになってしまいました。
わたしの父より2歳年上のmontyパパ。父が全身赤でスクーターって想像したらますますありえない!!と思い、もう笑いがとまりませんでした・・・
他にもパパ作のママのクレオパトラヘアの写真などたくさん笑わせてもらったあとは、
30年前の新品同然のスーツをだしてきて(茶色のこれまたレトロな形のもの)、montyにむりやり着せたりして、楽しんでました。
この日は彼お得意の説教もなく、よく笑った夜でありました。
by vivace8 | 2007-08-23 18:32 | おうちごはん