人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドタバタロンドン生活の記録


by vivace8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本”食べまくり”滞在記★4週目その3★ハマ満喫

だんだん日本滞在も残りわずかになってきたこの日、用事をすませたあと,関内周辺をぶらぶら。
日本”食べまくり”滞在記★4週目その3★ハマ満喫_f0127098_0375265.jpg
日本”食べまくり”滞在記★4週目その3★ハマ満喫_f0127098_0383882.jpg

ただ歩いてるだけでもなんだか横浜らしさを感じるこのあたりのんびりしていて大好き。あかいくつ号なんてのもハマらしい♪
日本”食べまくり”滞在記★4週目その3★ハマ満喫_f0127098_0411445.jpg
日本”食べまくり”滞在記★4週目その3★ハマ満喫_f0127098_043664.jpg

みなとみらいへ移動。いつもだとなにげなくみてたのに、なんだか久々だと懐かしくっておもわずぱちり。ランドマークにはいつのまにかF&Mまでできてました。もう日本橋までいかなくてもF&Mでお茶できるなのね。どんどん便利になっていくハマ。
滞在があとわずかだというのに、自分のものあんまり買ってなかったのであわてて色々探すも、あわててるときってなんだかお気に入りのものがみつからないのよねぇ・・・

そうこうしているうちに母と待ち合わせ時間になりあわてて中華街に移動。
やっぱりハマに帰ってきたら、中華街ははずせないと思いながら、けっきょくぎりぎりになってしまいました。いちど連れてきてもらってから、お気に入りになった
大珍楼別館日本”食べまくり”滞在記★4週目その3★ハマ満喫_f0127098_058114.jpg
日本”食べまくり”滞在記★4週目その3★ハマ満喫_f0127098_0584396.jpg

豚バラ肉の南乳香り揚げ。ビールによく合います♪ エビ入り蒸しクレープもおいしい。
日本”食べまくり”滞在記★4週目その3★ハマ満喫_f0127098_0593219.jpg
日本”食べまくり”滞在記★4週目その3★ハマ満喫_f0127098_0595710.jpg

芝エビのマヨネーズあえ。エビマヨってよくこってりしすぎた味であきちゃうけれどココのものはあっさりしていて食べやすい。  蟹肉入りイーフーめん。もくせになるおいしさでした。二人だったのであまり多くの種類、頼めなかったのが残念。
ここのお店大通りからちょっと入ったところにありますが、中華街にしてはめずらしく夜遅くまで開いている貴重なお店。
なんといっても、うれしいのはメニューの多さとめずらしい素材もいっぱいなところ!
お店の壁一面にもずらーっと料理名が書かれているのでメニューをみたり壁をみたり忙しい忙しい!そしてどれもおいしそうでなかなか決まらず・・・
これはしばらく通っても全種類制覇なんて無理だわぁー。
by vivace8 | 2007-08-01 00:20 | '07日本食べまくり滞在記