人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドタバタロンドン生活の記録


by vivace8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本”食べまくり”滞在記★1週目その1★

皆さま大変ごぶさたしております。こちらでのPCもやぁーーーっとネットにつながりました!
ロンドンに戻ってきてはや1週間。日本にどっぷりつかった日々が抜けず、来年戻ったときは何食べようかなー、何買おうかなーとそんなことばかり考える日々です・・・
忘れないうちに日本滞在記=おもに食べたもの記録をアップしたいと思います。

日本”食べまくり”滞在記★1週目その1★_f0127098_21121573.jpgここ最近はヴァージンを利用することが多いのですが、今回もヴァージンで!そしてこの滞在記1食目は機内で松花堂弁当。たまには他のものにしようと思いつつ、いつもこれを頼んでしまいます。見た目他のものより多そうだからかな?!お腹がいっぱいになったので映画×4本ノンストップで!寝不足だったけれど、絶好の映画タイムを逃すわけにはいかなくて・・・ただの貧乏性?Blood Diamond→The Departedこの2本主演は別にファンではないけれどともにディカプリオ。Blood Diamond見ごたえありました。2本ちょっと重めの内容が続いたので次はジェニファーガーナー主演の恋愛モノCatch&Releaseそして最後は・・・何をみたかまったく思い出せません。主演が女性だったか男性だったかすら・・・時々おそろしくなるこの記憶力のなさ・・・
12時間弱のフライトは一睡もせず。あっ着陸寸前にふっと眠りにおちた記憶が・・・なぜかいつも着陸寸前に眠くなるんです。
日本”食べまくり”滞在記★1週目その1★_f0127098_2115308.jpgスーツケースを空港で宅配にしてもらい、成田から直行したのは、築地市場♪朝早くから出てきてくれた母と新橋で合流!!実はこの成田→築地直行は今回が2度目。一度目は姉とタイ旅行した1年半ほど前。このときも母と合流しました。ちょうど新橋は成田から横浜の実家へもどる中間地点という感じなので時間を有効に使える気がして気に入っているこのプラン!これからも朝到着する便のときはもれなく築地直行になりそうな予感。向かったのは場内の”大和”というおすし屋さん!いつも行列ができてますが、今回は20分くらい並んだだけで入れました!
日本”食べまくり”滞在記★1週目その1★_f0127098_21184311.jpgとなりに座ったカップルが望遠レンズでお寿司を激写していてちょっと気後れしてしまったわたし。撮ったのはこの2枚のみ。どれもこれもとってもおいしかった♪あなごは口の中でとろける感じ。お店の中はダジャレがとびかったりしてなごやか?!ムード。何組か韓国からの観光客らしき人たちが来ていました。築地市場は韓国でも有名なのかしら?
日本”食べまくり”滞在記★1週目その1★_f0127098_2122359.jpg大満足でお店を出た後は他の食材をみながらうろうろ。木製のバターナイフやスプーンをかったあと、お寿司を食べたばかりだというのにとびっきり新鮮なマグロを買いました!もうお店の閉店が近かったこともあってかこんなに大きいのにたったの2,000円!!!
日本”食べまくり”滞在記★1週目その1★_f0127098_2123639.jpgその日の夜ご飯はもちろんマグロメインで!!思う存分食べました!お寿司&お刺身って毎日たべても毎食食べても飽きないかも!

食べまくり in Japanははじまったばかり!!よければおつきあいくださいね!
by vivace8 | 2007-06-29 23:56 | '07日本食べまくり滞在記