ドタバタロンドン生活の記録


by vivace8
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

デカっ!!

4月に入って引越しまでカウントダウンしやすくなったからか少しずつエンジンがかかりつつある今日この頃
f0127098_1313961.jpg
近所の郵便局へいってパッキング用の”ぷちぷち”を買ってきました。ちょっと大きいかな?っとは思ったのですが、ここの郵便局のオプションは2つのみ。すごーく小さい£1・99くらいのものとコレ。しかもものすごーく高い。こんなものに£19・99・・・”ぷちぷち”ってお金を出して買うものという認識があまりなかったけれど(実家だと探せば必ずどこかからでてくる)、思い切って買ってみました。
帰り道・・・すごーく軽いんだけどなんか人々の視線が気になるようなならないような・・・
ショーウインドーに映った姿をよくみりゃ身長の半分くらいまできているー。滑稽な姿がなんだか急にはずかしくなって小走りぎみ。ちょうどmontyから電話がかかってきたから£19・99だったことを言うと急に「えー?そんなに大きいのほんとに必要なの?デリケートなものは車で運ぶから包む必要なものってお皿くらいじゃない?」って不満げ・・・
あれーでもよくよく考えてみれば、今朝ノリノリで”ぷちぷち”買わなきゃ!って言ってたの誰だったっけ?いくらなんでもやりすぎだったかしら??






きのうも仕事帰りのmontyと待ち合わせして、全然楽しくない(せっぱつまってて)引越し用お買い物ツアーへ
この時点で買わねばならないのはバスタブのシャワーつき蛇口とベットルーム用のBasin(シンク)。大家さんからバスルーム以外にもベットルームにシンクが必要といわれ(法律上っていう理由だけど、今までのテナントはどうなの?って感じです)どうせ使わないだろうから格安のばらで買えるシンクを先週から探し中なのです。しかしなかなか安くてお湯とお水がミックスされた蛇口用のものが見つからず。安いものはほぼお湯とお水が別々のもの(これだとお湯だけだと熱すぎで使えないから、まずお水のほうに手を持っていって→その後お湯のほうへ手を移動させる必要があるのでとっても不便)ばかり・・・
いまどきお湯とお水が別々のもの自体、日本ではあまり探せないような気がするのにこの国ではまだまだ健在のよう。montyもブーブー文句いってます。でも需要があるから作り続けてるんですよねー。
そうそうきのう最後にいったB&Qでとうとう湯とお水ミックス用のシンクのばら売りを発見!!ばら売りのトイレの箱の横にぼろぼろになった(あきらかに開けた形跡アリ)シンクが1つだけぽつんとおいてありました。
もう見つけたときは目が♡♡♡になってしまいました。
で、とりあえず先にシャワーつき蛇口を10分ほど見てから、シンクのあった場所にもどってくると・・・ないーーーーー!!!そんなハズないとあたりを必死に探すけれど・・・やっぱり雲隠れ?したようにその箱だけがなくなっていたんです!!!トイレは山積みにされてたままなのにーーー。
あわてて店員に聞こうとしたのに、大きなフロアに店員1名・・・既に2名もお客が並んでその店員待ち・・・待っていてもしょうがないのでまだシンクを買おうとしているお客が店内をうろついてる可能性大!と思い(見つけたからといってどうしようもないのですが、もう気が動転してしまって)、階段をのぼったりおりたり。やっとみつけた店員に聞くと「ここの売り場の担当じゃないので分からない!」の一点張り!やっとさっきの店員に聞いたら冷たく「ないものはない!売れたんじゃない?」だってー。まじ腹立たしい態度!!!品番で他店に在庫あるか確認するくらいできるんじゃないの?お兄さん?って思ってしまいました。
でもたったの10分。しかも夜の8時にそうそうシンクばら売り買う人っていないと思って(っていうかなくなるなんて思いもしなかった)、油断したのが悪かった!
とことんツイてないわぁ。
前回の教訓”店員を信じるな!自分たちで探せ!”でその後も人気がない奥のほうのお持ち帰りOk用のバスタブやらトイレ、が山積みされている付近をうろうろ。何度みてもトイレのばら売りしか見つかりませんでした。その間、ガラス張りのサービスセンター?のオフィス内に2名スタッフがいてべらべらしゃべっているけれど、出てくるそぶりも見せず(ちらっとみてまたおしゃべりしてる)。どうせきいてもやる気のない返事が返ってくるだけなので聞く気にもなれませんでした。なんのためにあんたらそこに座ってるんだよー!って心の中だけで叫びました。
そしてきょうも思うことはやっぱりDIYショップの店員使えない!!
特にB&Qは使えなければ態度も悪い!(その支店だけかな?)
だけど他にくらべて品揃えが豊富なのでいかずにはいられないし。
次回は違う支店に挑戦してみようかなー。
引越しまであと何度ここの店員たちにイライラさせられるのかしら?
シャワーつき蛇口のほうもなかなか気に入ったものが見つからなくて。
いままでこんな売り場目にもとまらなかったのに、いまでは気になって気になって(っていってもこだわってるのはmontyなんですが・・・)家に帰ってからもネットで探したりカタログをかたっぱしから見て比較してみたり、不思議なもんですよねー。
今は”The 蛇口オタク”なmonty。
次は何オタクかなー。
こだわりすぎて進まないのが問題ですが・・・
[PR]
by vivace8 | 2007-04-03 18:46 | お引越し準備