人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドタバタロンドン生活の記録


by vivace8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どうなってるのー?!

本日、長々とした文なので元気な人だけどうぞー。
今度引っ越すところは現在、大家さんお抱えのビルダーがCH(セントラルヒーティング)の設置中。これが終わったらお風呂とトイレ、シンクを設置する予定なのですが、ビルダーのボスがどうやらイースターに2週間休暇をとるらしくてそれまでにお風呂設置まで終わらせたい模様。
でもこのビルダーの親分、言うことがコロコロ変わってたしか3日前くらいまでは「休暇明けにお風呂設置するから」って言ってたのに、急に「もうバスタブ、トイレ、シンクこっちで用意したから。土曜日に足場を組み立てるから」
って言い出したのです。
1週間前に話したときは、お風呂、トイレは自分たちで選ぶ(CH以外全部自腹の工事なので)って話に決まっていて、ボスが「安いとこ紹介するよ」なんていってたのにーーーー。
で、おれらが用意したので気に入らないなら土曜までにバスタブ、トイレ、シンクそろえて持って来い!!ってことになった(1日前に言うなよーって感じですが)のです。
金曜日、急遽montyが休みをとりさっそくバスタブチェックに引越し先を訪れてみると
どうなってるのー?!_f0127098_25344.jpgありました・・・スセレクトのバスタブ♡・・・別にバスタブなんてどれもかわらないかもしれませんが、どうもやり方が気に入らない!!しかもビルダー価格で買えるはずなのに言ってきた金額も納得いかん!ということで、この日は朝の10時からバスタブ探しツアーに繰り出しました♪
とにかく土曜までと脅されたので時間がせまってくるにつれて、焦りはつのるばかり。
あてにしていたところはお持ち帰りのバスタブは置いていなくてオーダーのみ。
次のショップはセットで売ってるのにバスタブだけ在庫がないとか、シャワー用のバスタブなのにタプがシャワー用じゃないとか訳分からんものばかり。
そんなこんなで4件ほどまわって時間はすでに15時に・・・水も飲まずに探しまわっていたのでもうここで限界。しかも金曜17時(ビルダー作業終了)までにトイレとシンク持ってきて!と言われていたので、ここでギブアップすることに・・・なんでこっちがお金だすのにビルダーのホリデーのために考える時間もなく好きでもないもの買ってこなきゃいけないのかーーー!!!と
だんだん腹立たしくなってきて、ボスにオーダーするから4週間待ってくれと電話。
そしたら意外と「あっそうか、やっぱり好きなの選びたいよねー。okホリデーかえってきてからね。足場はキャンセル!」なんて言い出したんです。そんな簡単ならあんなに脅すなよーー!!
そこで気が抜けたわたしたちちょっと休憩。
そして最初にあてにしていたショップの別の支店(駐車料金がこっちはフリー)でオーダーしようといってみたら、今度はこのショップのシステムが故障中。マネージャーらしき人がこのシステムは2~3日前に導入されて店員がフリーズさせただのなんだの永遠と言い訳・・・そんなことどうでもいいからーーーーーーーって思ったんだけど、マネージャーマニュアル作業がめんどくさいらしく、来週木にきたら10%オフになるよ。ってやんわり断られ(っていうかすごーく急いでるって何度もいったのに全然聞いてないらしい)どこまでもツイてないわたしたち。
で、最初のお店にもどり、オーダーしなおしました。ここで時間はすでに20:10。
この日のわたしたち二人の意見・・・DIYショップの店員って使えないーーーー。在庫のチェックすらできないんです!積み上げられているトイレシンクのセットをよく見ずに全部同じ種類だと思ってるらしい。バスタブの種類も確認できないらしい・・・
わたしたちがオーダーしたバスタブについてくるタップもシャワーつき!ってさきほどのマネージャーがいうもんだから、得した!と有頂天のmonty。でもカタログをよぉーくみてみるとシャワーつきなんてどこにもかいてなかったので最初からわたしは期待せず。オーダーした店の店員もたしかシャワーつきだといっていたけれど、99%シャワーつきじゃないはず!!はぁーせめて自分のセクションの製品くらいおぼえとけよーとイライラはつのるばかり。帰宅してカタログを熟読してるmonty。タップのみに気づきがっかり・・・ぬか喜びするくらいだったら最初から期待しないほうがいいかもというクセがこの国に来てついてしまいました。
店員じゃなく自分で探せ!!!がこれからの教訓です!
あれーすごい強気なわたし?!
by vivace8 | 2007-03-31 18:45 | お引越し準備