人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドタバタロンドン生活の記録


by vivace8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガーデンセンター

日曜日、先週から延期になっていたガーデンセンターへ行ってきました。
朝からあいにくの雨・・・
まずはmontyママたちを迎えに南ロンドンへ。きょうはゆりのお花が飾ってありました。
一輪だけ咲いていたものをぱちり。雨だしテンション低めなわたしたちとは裏腹にママは大振りなネックレス赤いトップスに赤いストール、スカートにロングブーツ・・・準備ばっちりなご様子。気合入ってます!!
ガーデンセンター_f0127098_021612.jpg
ガーデンセンターだからやっぱりジーンズだよねーといって全然気合入ってないわたしたち。

今回行ったガーデンセンターは南ロンドンから少し車でいったChesshington world of adventuresのすぐそばにあります。
以前からここのガーデンセンターにママが行きたいときは必ずかりだされているmonty。きょうのママのお目当ては生きたカエル!!!
ママの気合の入った格好とのギャップがすごくて驚いてしまいました。
ちょうど昨年の春ごろお庭に自分たちで池を作ったらしく、その中におきもののカエルがあったり、お庭のあちらこちらにおいてあって「春になったら本物のカエルを池にいれるのよ♪」なんて冗談かと思っていたら、ホントでした・・・そこまでカエルが好きだとは知りませんでした・・・
が、しかし衛生上の理由からそこのガーデンセンターでは取り扱ってないとのこと。ママがっかり・・・
ここのガーデンセンターかなり広いし、バーベキューグッズが安売りになっていたり、3人乗りのブランコ(もちろん試し乗りしました!)があったり、広いお庭がある人にはたまらんだろうなと思いながら、お庭どころかベランダもない我が家にはちょっと無縁な場所。おうちでバジルとかパプリカ育てたいなぁと思いつつも、ママを待っている間、熱帯魚コーナーへ

ガーデンセンター_f0127098_23382364.jpg
"Red Fire Shrimp"というえび。色がすごくあざやかでなんだかおもちゃみたい。

ガーデンセンター_f0127098_23353888.jpg
Long Neck Turtleというそのまんまの名前のカメ。首が長すぎて気持ち悪い。


ニモもいました!いそぎんちゃくの間に入ったり出たり、写真を撮ろうとすると中へ隠れてしまいます。かなりシャイ。
ガーデンセンター_f0127098_143238.jpg

montyお気に入りのお魚。よくみると気持ち悪い・・・
ガーデンセンター_f0127098_3451928.jpg

ママの用事も済んだようなので、近くのレストランに移動。ガーデンセンターもなぜこんなに?ってほど混んでたけれど、やっぱりこのレストランも混み混み。このあたりあんまりランチできるとこなさそうだしなぁ。待ち時間は45分ってことだったのでバーに移動して飲みながら待つことに!バーのソファもけっこう心地よいし、もうバーメニューで頼んじゃってもいいかなって気になってきました。時計をみると1時間経過。ここでクリスプス事件発生!!!
ガーデンセンター_f0127098_3471150.jpg

以前日本での経験から”ママを空腹にさせるな”という合言葉を肝にめいじたハズだったのですが、それを今回すっかり忘れていたわたしたち・・・
ママのだんなさんが2杯目のビールを買いにいくとき、ママ「クリスプスもお願い!」って頼んだのに、「いやぁもうすぐごちそうたべるんだからがまんしなさいよぉー」って笑いながら買ってこなかったんです。そしたらキレちゃいました・・・まぁ詳細は省きますが、元気にShoutしておりました・・・ママに気づかれないようにmontyのひざを肘でつついて”買ってきて!”合図をおくり、そそくさと買いに行くmonty。そのクリスプスをすごい勢いで奪い取りがっついたとおもったら、monty→わたし→ママと袋をまわし(もちろんだんなさんにはあげない!)はやくたべなさいよ!っていうもんだから、せっかくのごちそうのために空腹を維持しておきたいわたしもしぶしぶ・・・
クリスプスを食べ終わると、ママ「遅すぎ!ちょっとどうなってるのか聞いてくるわ!」ってマネージャーらしき人のところに闊歩・・・勇ましい後姿をぼけーっと見つめる勇ましくない3人・・・
どうやら45分経過したあたりでウェイターが呼びにきたらしいのですが、どこにいるか分からなかったのでとばしたとのこと・・・っていうか全然ここのバーせまいんですが・・・ウソっていうのがバレバレ。
ガーデンセンター_f0127098_4184219.jpg

やっと2階のレストラン席案内してもらえました。吹き抜けになっていて、けっこうおシャレ。

前日からなんだかステーキが食べたい気分だったので、がっつきました!
ガーデンセンター_f0127098_42215.jpg

montyはラム。いやぁこれが一口もらったらすごくおいしかった。次回はラムにすること決定!
ガーデンセンター_f0127098_4234449.jpg

ビールもクリスプスも食べていたので、もう相当おなかいっぱい!この時点でママ「今もしもう一皿ステーキがあったら絶対食べれるわ!」と豪語。いやぁ勇ましい。少食のだんなさん絶句・・・
monty、パフェをデザートに。ママはキャラメルトフィ+アイス
ガーデンセンター_f0127098_4255154.jpg

ここで今度はトフィ事件発生!!
甘党でないママのだんなさんにママが無理やり、トフィーを食べさせようと何度もトライしていたら、スプーンからトフィー+アイスがぼとっとだんなさんのニットに落ちました・・・
キャラメルトフィなんていちばん洋服に落ちてほしくないもの!!!一瞬わたしたち固まってしまいました。ママったら平然とかばんからウェットティッシュだしてきて、拭いてあげるのかとおもったら、またトフィにがっつきました。だんなさん文句もいわず自分で黙々とニットにからみついたトフィを拭いておりました。もし反対にだんなさんがママのニットに落としていたら???
と思うと・・・怖くて想像できません・・・
お会計で一つ多くコーヒーがチャージされていたので、もうウェーターが来るのも待てず、自ら調理場のほうに出向くだんなさん。
まったく最後の最後まで時間がかかる店だわぁ。
けっきょく待ち時間込みですが、ランチで3時間もかかってしまいました・・・
無事?!おなかもいっぱいになって、ママのおうちへ・・・
★つづく★
by vivace8 | 2007-03-08 20:16 | イギリス日常生活