人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドタバタロンドン生活の記録


by vivace8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Harrodsはやっぱり楽しい♪

ガーデンセンター行きが1週間延期になったので・・・
日曜日Harrodsへいってきました。日曜はお店が早くしまってしまうので、早起きしてバスで繰り出したら、なんと開店5分前に到着!入り口付近は観光客らしき人達やら、リッチな感じのカップルやらであふれかえっていました。
12時開店の時間になると、中で警備員たちがあっちいけ、こっちいけと両サイドの入り口にそのあふれかえる人々を中から手で追っ払うジェスチャー。みんなそうかそうかという感じで素直に追っ払われ、私たちもその人たちの後に続きました。きっとある程度追っ払ってから正面をあけるんでしょうね。安全対策かな。
エスカレータも乗り際にポールがあってひとりずつしか乗り込めないようになっていました。
こんなの前からあったかな。バギー禁止の図がありました。このポールも安全対策でしょう・・・
Harrodsに行ったのは、montyがここのgadgetコーナーが好きなので。
わたしが気になるのはやっぱりFood Hall。
きょうのHarrodsはなんだかロックがかかっていたりで、いつもと違う雰囲気と思って
エスカレーターをのぼっていくと・・・”BORN TO ROCK"という催しが開催中であること判明。
こんな派手なフロアを辿っていくと・・・
Harrodsはやっぱり楽しい♪_f0127098_1165282.jpg

Harrodsはやっぱり楽しい♪_f0127098_118339.jpg

いろんなギター(こんなひとことで片付けてしまうほど、ギター知識ゼロなわたし)がありました。
まずはスワロフスキークリスタルを使ったキュートなギター♡輝いてます!
Harrodsはやっぱり楽しい♪_f0127098_1252114.jpg

モデルのHeidi KlumをFeaturingしたセクシーなギター。Heidiのだんな様のシールの声大好き!
Harrodsはやっぱり楽しい♪_f0127098_1341032.jpg

customised by Nigoってかいてあるギター。NigoってあのNigoさん?
Harrodsはやっぱり楽しい♪_f0127098_144141.jpg

こちらはcustomised by Patrix Cox
Harrodsはやっぱり楽しい♪_f0127098_145438.jpg

わたし好みな色使いのものその1
Harrodsはやっぱり楽しい♪_f0127098_1573684.jpg

その2
Harrodsはやっぱり楽しい♪_f0127098_1593916.jpg

そのほかにもたくさんのギターが展示してありました。クリスティーナアギレラがかぶった帽子ってのもありました。ドンペリのコーナなんかもありました。開店早々優雅にシャンパン飲んでるうらやましい人の姿も!ステージではお兄さんがギターの講習もしていました。
Harrodsはやっぱり楽しい♪_f0127098_22540.jpg

最初あんまり乗り気じゃなかったのに、だんだんギターのデザインを見るのが楽しくなっちゃって、montyに「まったく日本人は写真とるのすきなんだからぁ!次いくよ!」ってせかさせる展開に!
パソコンやらの売り場はテキトーにみて・・・
お次はやっとFood Hallへ!久々にきたけれど相変わらずにぎわってます。
生カキのカウンターは満席でした。おいしそうだったぁ!
やっぱり吸い寄せられるようにしてケーキのコーナーへ。↓はマジパンフルーツ
Harrodsはやっぱり楽しい♪_f0127098_2232783.jpg

どれもおいしそうで迷ってしまいます。銀行みたいな番号札をとって順番を待つシステム。
イチゴののったシューバン(シュークリーム)を買おうとおもったけれど、このあとコベントガーデンにいくので、持ち歩く時間があまりに長すぎるということで断念。ここのケーキ達、案外お手ごろ価格でびっくり!
Harrodsはやっぱり楽しい♪_f0127098_227480.jpg

きょうはone day bus passを買ったので、なんだかいろんな場所にいきたくて、
最近museum系も悪くないと思い始めたようなmontyの希望で、コベントガーデンにある
交通博物館へ。
がしかし・・・改装中でした。まぁいつもこんな感じで行き当たりばったりな故起こること。自業自得ですね。しばらく大道芸などみてブラブラしてみたけれど、外でじっとしてると
やっぱり寒い。



わたしの頭の中にはあのハロッズのシュークリームしかなくて・・・
バスパスあるし♪ってことで
ハロッズに引き返しました。どうやらmontyもわたしの表情から察したようで、いつもなら
No!の一言なのに、この日は素直についてきました。
閉店1時間前に再到着!なんかいやーな予感が的中しました・・・
あわててケーキ売り場に一目散!
イチゴのシュークリームがない!!
ほかに迷っていたケーキ達も見事になくなってしまいました。↑の開店間際の写真とは似ても似つかん光景に・・・
念のため、店員さんにストックはあるかきいてみたが、まさかぁ?って顔。
あまりのわたしの落胆ぶりに、かける言葉がない様子なmonty。今まで見た中で一番の落胆ぶりだったそう・・・・
気を取り直して
Harrodsはやっぱり楽しい♪_f0127098_4342637.jpg

数少ない残りものから選んだのは、フルーツいっぱいのデニッシュ、montyはナポレオンというミルフィーユぽいもの。イチジクまでのってて落胆した割りにはおいしかった♡イチジクイギリスでも手に入るんですね。高級食材屋いけばあるのかなぁ。子供のころ住んでいた、姫路のおうちはお庭にイチジクの木があって食べ放題だったななんて思い出しました。
Harrodsはやっぱり楽しい♪_f0127098_4371920.jpg

ケーキを買って安堵したら、montyが「実はさっきみたカフェに行ってみたい!」といいだしました。なんだ素直についてくると思ったらやっぱりそんな魂胆だったんですねー。エスプレッソマシーン売り場のすぐ横にあるChocolate Barというカフェ
Harrodsはやっぱり楽しい♪_f0127098_4445210.jpg

こんな大きな樽っぽい2つの入れ物の中はチョコレートがたっぷり回っていました。
Harrodsはやっぱり楽しい♪_f0127098_4485023.jpg

わたしのはクラッシック Venezuelaというホットチョコレートドリンク。おいしかったけれど、けっこう普通かなぁ。となりのカップルはお猪口くらいなサイズのカップに入ったチョコをスプーンですくってたべてました。きっとすごーく濃厚なハズ。
Harrodsはやっぱり楽しい♪_f0127098_4524382.jpg

montyが頼んだチョコレートドリンク。なんかアートっぽいチョコの流しかた。そしてとってもおいしい♡わたしもこれにすればよかったとかなりあとで後悔。
Harrodsはやっぱり楽しい♪_f0127098_4503042.jpg

このスプーン。ただのスプーン+ストローのW機能なめずらしいもの
Harrodsはやっぱり楽しい♪_f0127098_457954.jpg

わたしが写真をとりまくっていたので観光客風な両隣のカップルがじっとみていました。でもすぐに彼らもバックからカメラを取り出して3テーブルの撮影会開始みたいな光景。イタリア語かスペイン語話してました。やっぱりHarrodsは観光客多いですね!
ここのカフェ、ドリンクで£4.5!ちょっと贅沢しちゃいました。こんどはmontyの頼もうって話してたら、次回は1年後かな。年に1回ね!って言われちゃいました。気が遠くなるような話。せめて半年に1回来たいなぁ。
けっきょく閉店までねばってしまいました。Harrodsで始まりHarrodsで終わった感のある一日。カメラ小僧の最後の一枚はやっぱりこれで締め!
Harrodsはやっぱり楽しい♪_f0127098_544778.jpg

by vivace8 | 2007-02-28 20:19 | イギリス日常生活