人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドタバタロンドン生活の記録


by vivace8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クロワッサン

きょうもパン作り♪
akkoさんのとこでとってもおいしそうな
クロワッサン(こちらはおパリの本物)をみたのを思い出し、クロワッサン初挑戦!
クロワッサン_f0127098_4131893.jpg

生地をのばしてたたんで、のばしてたたんでを繰り返す間、バターが溶けてくるから、途中何度も冷凍庫に生地をいれたりしてちょっとあたふた・・・
おパリのとは似ても似つかないけど、初めてのクロワッサンへんてこだけどなんだか愛着が♡
お次は・・・冷凍庫に眠っていたカレーをフィリングにカレーパン&同じ生地でドーナツ
これらも初挑戦!揚げたてのカレーパンふわふわでおいしい!
あんまり生地がやわらかいから、1~2個は揚げてる間に閉じ目がぱっくり・・・
クロワッサン_f0127098_4193054.jpg

きょうもまたこんなにつくってしまった・・・
最近スーツがきつくなったのをわたしのせいにしているmontyが食べてくれるかは
分からないけど、一度に食べないで冷凍しておいてもいいかな♪
by vivace8 | 2007-02-10 00:00 | お菓子、パン、粉もの