人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドタバタロンドン生活の記録


by vivace8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

makroへ

North Actonにあるmakroという会員制のスーパーへ行ってきました。今回はmonty同僚の会員カードをちょっと拝借して・・・
チラシでマシン(ジムでよくみかけるその場でクロスカントリーみたいなマシン)
が£99.99というのをみつけてしまって一目ぼれ。よってテンション上がり気味。
ちょっとさみしげな場所に広大な建物がどんと建っています。
makroへ_f0127098_2353334.jpg

中に入ってみると・・・
makroへ_f0127098_2356252.jpg

なにもかもでかでかサイズまたはまとめ売り。所狭しと積み上げられています
makroへ_f0127098_23564326.jpg

Cadburyのオンパレード
makroへ_f0127098_2357175.jpg

Berioのオリーブオイルも灯油缶みたい
makroへ_f0127098_0629100.jpg

そして店内探索1時間後のわたしたちのカート。あまりの大きさに圧倒されてまだ
なにもお買い上げナシΣ( ̄□ ̄lll)張り切って特大カートを押してうろうろしてるものの
何をかっていいかわからずカラのカゴは少々場違い・・・ 
まわりの人のカートはというと、ビール×24缶を10ケースとかジュース、コーラをそれほど
カートがうまるくらい積み上げてる人とか・・・きっとお店やってる人が買いにきてるんじゃないかしら?
makroへ_f0127098_092561.jpg

いっけんお買い得そうにみえるけどよくよく考えると、テスコでも同じくらいの値段で売ってるものもありそう。大きいサイズのものを一度に買えるという面で考えるとすごく便利だけど
値段的には特にお得ではないというのがわたしたちの結論。携帯の計算機能使ってまで
ほんとにお得なのかをリサーチしてしまったわたしたちってなんだかおばさん主婦二人組
もしくは他社競合のまわしものちっく・・・
その後もおばさん主婦2人組?!の探索はつづき・・・
こんなマシュマロの串刺し?を発見。
makroへ_f0127098_147158.jpg

オシャレな色あわせのボックスのチョコバー♪中に歯にくっつくキャラメルが入っているらしい・・・
makroへ_f0127098_0304395.jpg

冷凍食品のコーナーではこんなかわいいお寿司セット発見♡こんなの初めてみました!
もしかして、ロンドンのお寿司屋でコレ使ってるとこあったりして・・・(あまり考えないほうがいいかも)
makroへ_f0127098_040995.jpg

マッシャーもビックサイズ。業務用だかなんだか知らないけど、
これ使う人もビックさんじゃないと力がはいらなそう。
makroへ_f0127098_0315074.jpg

うちにある親子みたいな泡だて器も顔負け(;゜0゜)
makroへ_f0127098_0322144.jpg

ここまでくると、もう遊びの域に達してしまって、周りの人の目的とは完全に違う方向に・・・
↑の5点はちなみにどれもお買い上げしてません。ただ写してみただけ。別にちゃかしてる訳ではありませんが、ただただおもしろかったので。
普段の買い物となんら変わらない顔ぶれの↓5点は
ココで買ったほうが、テスコより安いなというわたしたちの基準をパスした品々?!
またまたCadbury登場!今回はチョコケーキ。週末におじゃまするmontyママへのおみやげ♡大好物らしい。親子そろってCadburyオタク(;゜0゜)
makroへ_f0127098_1431928.jpg

真ん中のピンクの”Wicked Cake" ぜんぜんWickedではありませんでした・・・
montyが真っ先に手にしたものですが、もうみるからにわたし好みではなく・・・
一口味見してみると、表面はマシュマロで中はくどーくておもーいチョコケーキ。少しココナッツの味もします。紅茶でのどに流し込みました。montyも想像してたほどおいしくなかったらしく
たくさん残ったので、翌日会社に持参してました。enemy達?!に「おいしいよ♪」と食べさせるとはりきっていました。
今回はクロスカントリーマシーン以外はなんの情報も集めず行ってしまったので、ジャンボサイズにちょっと驚いたけど、会員制にしなくてもさまざまな人にもっと開放してもいいんでは?って
おもっちゃいました。普通のスーパーではみつけられないユニークなものとかもあるにはあるけど、ちょっと不便だし、会員のみでお店側にそんなに利益がでるのかなぁ。大きなパッケージをわざわざ作ったりすることで余計に費用がかかったりしないのかなぁ。とおばさん主婦二人組はそんなお店側のことまで考えてしまいました。
ちなみにIKEAと同じくレジ袋は置いてありません。
”その場でクロスカントリーマシン”すごーく魅かれたんですが、どう考えても置く場所ナシ。
まぁ一軒家でもジム部屋とかないと邪魔になりそうだし。montyには気でも狂ったか?とでも
いいたげな目で見られ・・・よってあきらめました。
ジムに通うよりずっとお得だし、このマシン楽しくてけっこう続くしウエストにも効くしと
帰宅しても未練たっぷりなわたし。こうなったら地道に腹筋しかないかな・・・
by vivace8 | 2007-02-01 00:00 | イギリス日常生活