人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドタバタロンドン生活の記録


by vivace8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Cadburyのビスケットたち

うちに常備してあるもの・・・
Cadburyのビスケットたち_f0127098_3554553.jpg

わたしのお気に入りはRich Teaにチョコがコーティングしてあるもの
これを食後に紅茶とともに食べながらテレビを見るのが最近のお決まりです。
こんなこと毎日やってたらどんどんヨコに大きくなりそう・・・
日本にいるときはビスケットなんて全然興味なくて頂き物とかだと忘れていて結局湿気っちゃ
うパターンだったんですがなぜかこっちにいると食べたくなるんですよねぇ。
紅茶も同じく、おみやげとかのものたっくさんストックしてあるのになぜかそちらに手は
伸びず、コーヒーばっかりでした。でもこっちでは紅茶の消費がすごーく早い・・・
やっぱり同居人の影響かもしれません。
ちなみにmontyのお気に入りはShort Cakeにチョココーティングのもの。これを
紅茶に浸しながら食べるのが好きみたい。Rich TeaとShort Cakeの味全然違うらしいのですがわたしには区別がつかず(味オンチ?!)。
Cadburyのチョコが何種類も入ったバラエティ缶、スーパーで見つけたりすると即お買い上げするmonty・・・消費にけっこう時間がかかるのであまりにデカくて置き場にこまるんです。
でも「やっぱりチョコはCadburyに限る。小さいころからCadburyと共に生きてきた」くらいに
力説されるとあぁやっぱり食の好みはそう簡単には変わらないわね。子供のころ覚えた味は特にね・・・子供のころから食べてない(食べれない)ものはいまさらもう好きになるなんて至難のワザよね。やっぱり何事も3歳までが勝負かしら?とぼんやり考えながら、もう1枚もう1枚とビスケットに手がのびるまったりした夜。
by vivace8 | 2007-01-25 00:00 | お菓子、パン、粉もの