ドタバタロンドン生活の記録


by vivace8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Birthday週間その6 monty Birthday

本人すでにホリデー終了したこの日はmontyの誕生日。
monty妹の出産予定日からすでに1週間すぎていたので、いまかいまかと待っている状態。誕生日が重ならないかなーとmonty朝からソワソワ。
結局この日は生まれず翌日無事男の子が生まれました。4キロ越えで大変だったそう。
オーストラリア時間でなくイギリス時間だったら同じ日だったかも~!←ちなみにイギリス時間でも2時間ずれてましたが・・・と、とっても残念そうなオジ・・・かなり笑えます。

f0127098_24924.jpg
f0127098_2493939.jpg

夜はおうちごはん。ケーキ買いに遠出して予想外に疲れたので(笑)さっとごはん。あと2品ほど作るはずだったんだけどやめ・・・最近ダイエットのため禁じているクリスプスも誕生日は解禁でチェダーとオニオンのもの!おいしかった。monty用のジュースは買い忘れたので、わたしだけ失礼して(笑)いつものとおりビールで乾杯♪最近はまってるアンチョビ入りのオリーブがまたビールによく合ってアホのようにノンストップ!オニオンスープそして、いつもよりちょっと奮発いい牛ヒレでステーキ。やっぱり物がいいと全然ちがう!ただ塩コショウで焼いて肉汁にバルサミコをちょっと入れただけなのにかなりおいしかった♪

f0127098_2505287.jpgガーリックトーストに使ったガーリックバター。なかなか使い切れないから小さいのないかなーとなにげに探したらwaitroseにありました。近所にないからあまりいかないけどやっぱりちょっと気の利いたものがあって便利だわ。ガーリックみじん切りにするのちょっと面倒なときにおススメ。この日はガーリックトーストのほかにステーキ焼くときと付け合せのマッシュルームソテーに普通のバターと半々くらいで使ってみました。


遠出して買って来たのはココのケーキだったのでした。最初ラデュレのにしようと、West Endにでたんだけど途中でふっとココのが無性に食べたくなり予定変更。Richmondまでえっちらほっちらいってきたのでした。いやぁ遠かった・・・By Bus
以前はOxford CircusのJohn Lewisでも買えたのにいつのまにかなくなってしまい、いまはRichmondしか買えなくなったのです。たしか去年のこの時期にはまだあったはずだけど・・・この日は暑かったのでとりあえず保冷剤持参していったので(イギリスではドライアイスなんて気の利いたもん入れてくれません)遠くても余裕なんて思っていましたが・・・
家に帰ってワクワクしてあけてみたら・・・
f0127098_2512114.jpg

ちょっとくずれてるじゃないのよぉーー!!シュークリームが無残にも崩れ去っておりました。がっかり・・・大事に大事に持って帰ってきたというのに~!!!
どうやら箱の大きさがぎりぎりだったのと箱を閉めるときに中に入れ込むのりしろ?部分を無理矢理いれこんだときにあたったらしく・・・やっぱりこういうとこがイギリスっぽいわーなんておもったり(苦笑)。
さらに2時ごろだったんだけどすでに残り僅かで選ぶに選べず・・・

f0127098_251599.jpg
f0127098_2523398.jpg

マンゴのムースはmontyで崩れたのはわたし。でもミニサイズのケーキが4種類もあるからなんだか得した気分。あっ見た目まだひどいけど。
渋滞してたのもあったけどあまりに時間がかかったので、お店のお姉さんに「ロンドン内に再オープンする予定とかはないんでしょうかー」と聞いてみたら、「あるわよー。10月にPimlicoにオープン予定よ♪」っと
教えてくれました!Pimlicoかぁ・・・近くないけどRichmondに比べたら断然便利だわ。

f0127098_253936.jpg

montyへのプレゼント、最初はRed Bull X-Fithtersというバイクの大掛かりなエアーショー?(これじゃ意味わかりませんねぇ)のチケットにしようとしたらすでにチケット売り切れで断念。なのでジーンズってことに。が、この日までに気に入ったものがみつからなかったので紙を切って即席バウチャーを作ってみました。しかっし、ヘタな絵だわ(苦笑)・・・
これってプライスの上限なしだよね?何回も使える?っとにやにやしていっておりました。
そんなわけありませんから~!!

後日ジーンズとともに買いにいったのは旧型Fiat500ABarthのモデル。ほんとはCaterham Super7のモデルをリクエストされましたが、完全に予算外!自分で買ってくれ~・・・ってことでFiatに。
以前からモデル集めはけっこう好きなようで、ファイアープレイスの上の真ん中にばかでかいバイクのモデル(MotoGP人気者Valentino Rossiのバイクモデル)を飾っていましたが、あまりにも場所とって目障りなので箱にしまわせてロフトに追いやったのでした(苦笑)。
ある場所に行ったことでまたモデル集め再燃のようで・・・
f0127098_2534678.jpg

Selfridges裏のFiat ショールームへ。まっ本物の車じゃなくてモデル見にショールームいくってのもかなり恥ずかしいもんではありますが・・・けっきょくここではストックがなくほかのショールームで買うことに。
旧型のFiatかなりかわいい♪フロント部分にはさそりのマークが。で、バイクと違って野郎野郎した感じがないし、かわいいのでファイアープレイスの上に置くことを許可することに(笑)。値段のわりにはけっこうこまかくって、旧型はカーブーツ(後ろ)の部分にエンジンがあったようで(昔の車はそういうのが多かったのかな?)エンジンをクールダウンする機能がないため、オーバーヒートを避けるためこうやって後ろを開けて走っていたよう。モデルといえどもちゃんと開くようになっています。ってことは荷物はフロント部分に入れてたってことかな?なんだか変な感じ。
って熱く語ってるわたしって・・・やばいモデルオタクに感化されはじめている~!

数日後、ハーフラテンの血が騒いだのか、「ここをイタリアン~な空間にするぞー!」と仲間入りしたべスパ。
f0127098_530114.jpg

色もあせた感じでかわいいと思ったんだけど、本人どうやらFiatとのサイズのアンバランスがどうも気に入らないらしく、リファンドと相成り我が家にいまはなきべスパちゃん(苦笑)。だからよく考えてから買って欲しいわ。

何事も一度はまるとそればっかりなmonty。ちょっとのぞくといつもモデル関連のウェブをチェックしているようで、新たな発見があるたびに「Look!Look!」と画面をこちらに向けてきます。たまに無視しても聞いてなくてもおかまいなしにでかい声と共に(苦笑)・・・しかもあれからなんどモデルショップにつきあったことやら?!
まっけっこう見はじめるとおもしろかったりするし、オタクたちにまぎれながら女子約1名、ケースにならぶ£300とか£400とかのめずらしいモデルをのぞきこんでます(笑)。
F1、MotoGPにつづきこれでモデルに詳しくなることまちがいない!!←全然うれしくないけど。

そういやいつぞやのモーターヘリ熱はどこいったんだ?

*長々とつづってきたBirthday週間記事これでやっと完結です。
そういや両親滞在記もほったらかしにしたままだったんだわ。なにから手をつければいいのやら~!
[PR]
by vivace8 | 2009-09-16 05:58 | Specialな日