ドタバタロンドン生活の記録


by vivace8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
なんだかまた久しぶりな更新になってしまいました。

かれこれ1ヶ月ほど前になりますが、montyホリデー最終日はわたしの誕生日。

なんだかこの週バタバタしてたらあっという間に当日になってて。

欲しいものがたしかいっぱいあったはずなのに、なんだか思い浮かばずだったので外ごはんでお祝いにしてもらうことに。

f0127098_23232692.jpg


More
[PR]
# by vivace8 | 2009-09-13 01:20 | Specialな日

お寿司でピクニック

先日お友達2人+ベビちゃん2人と公園でピクニック♪

この夏最初で最後か?と思われるピクニックは途中、お寿司と緑茶を調達して。
久々にペットボトルの緑茶のんだわ~!

公園だとベビちゃんをシートに寝かせておけばいつのまにか好きなようにごろんごろんしてるし(笑)、ラクみたい。
こんな都会のど真ん中にいくつも公園があってのんびりピクニックできるのがロンドンの良いところ♪
って食べとしゃべりに夢中でピクニック風景撮り忘れ。

途中で雨が降ってきたのでカフェに移動。

恐る恐るベビちゃんを抱かせてもらうの図♪ 人懐っこくってぷにゅぷにゅでめちゃくちゃかわいい!
f0127098_3212471.jpg


帰り際、Oxford Stを通過中バスの中からふと目をやると巨大なFiat500Cが目の前にあらわれました~!
夕方この辺りを抜けるのにいつもありえないくらい時間かかるというのにこの日はかなりあっという間に前を通り抜け。あわてて手に持ってた携帯でパチリ。
f0127098_6251287.jpg

f0127098_6255196.jpg

タイヤ部分がドアになっていて中に入れるみたい。ココでこのBank Holiday週末にこんなイベントが開かれるみたい。

この数日前、フィアットのショールームをはしごしたりでなんだかここんとこフィアットづいていたので、このタイミングちとおどろいちゃった。

最近フィアット500にイタリアンカラーのラインを入れた車をよく見るけど、自分でカラーや何本ラインを入れるか選べるみたい。ウェブ上で好きにデザインできるらしく、montyが以前、シュミレーションして遊んでました。
入れすぎだよーってほどサイド、トップ、フロントにラインいれて派手派手だったけど
丸っこくってかわいいなー。欲しいなー・・・・・・・

今週末3連休はどこにいってもすごい人ごみでしょうねぇ。
[PR]
# by vivace8 | 2009-08-29 00:25 | ほっこりタイム
この日はちょっぴり遠出

f0127098_1843350.jpg


とってもいいお天気でかなりドライブ日和でした。

まずはPetworthへ
[PR]
# by vivace8 | 2009-08-26 00:19 | イギリス国内お出かけ
この日は夕方からmontyママ宅へ。

現在、ベッドルームを改装中とのことでまたまた余裕なしなママ。電話をかけると「ペンキ塗りでいそがしいから、17時にきて」っといわれドライブする気満々だったわたしたちは拍子抜け。
しかし年がら年中家中の改装してるママ夫妻。この前、庭をパティオ風に変えたばかりだっつーのに今度はベッドルーム。趣味?の割りには楽しんでるというよりかなりいっぱいいっぱい感が漂ってるけど(苦笑)・・・

f0127098_1133744.jpg

いつもお庭をきれいに手入れしているのでだいたい到着するとコンサバトリーからお庭に出てお花→金魚を観察するのがお決まり(笑)。トマトがいっぱい成ってました。
f0127098_1141123.jpg

おみやげにもらってきたトマト、「オーガニックでおいしいわよー」ってことだったけどうん、なかなか味が濃くておいしかったわ。

More
[PR]
# by vivace8 | 2009-08-24 00:59 | 外ごはん

この週、何度目かの用でウエストエンドへ。出かける寸前にどしゃぶりのにわか雨に打たれずぶぬれ。しかもなんだか考え事も多くってちょっと疲れ気味。用事が終わったので、一緒にでてきて、付近をうろうろして時間を潰してたmontyとまちあわせしてカフェ

普段混んでて疲れるとかでウエストエンドにでてくることはめったにないmonty。久々にいろんなトコまわってたみたい。
f0127098_19594180.jpg
f0127098_2003229.jpg

montyはTreacle Tart。ゴールデンシロップが入ってるみたい。
すごーく甘かったけど(さらにクリームつき!)、おいしいおいしいって食べてました。口にあったらしい(笑)。
わたしのはベリーがごろんごろんとふんだんに入ってて。おいしかったなぁ。

日常生活いろんなことがあるけど、ちょっと飽和状態になって疲れてるときってほんと甘いもので癒されます。
一息つけてなんだかホッとして気分転換♪
[PR]
# by vivace8 | 2009-08-24 00:39 | カフェ
先週1週間、またまたまたホリデーだったmonty(来月はやっとないらしい。ホっ!笑)。

せっかく休みだったけど、急にわたしの所用が3回も入りなんだかバタバタでした。

なので細切れに近場をうろうろ。

初日、お天気も良かったので例のごとくふらっと南へドライブ。
f0127098_22552649.jpg

まずはまたBox Hillのふもとへ。ここ日曜はバイカーたちがすごい数集まるので有名です。
まだつきあいはじめたころ、バイクの後ろにのりやってきたことがあるのですが、防寒のために着たmontyのでかいダウンがミシュランマンのようだと大爆笑され(着ろといっておきながら)、かっこいいバイクに乗りキメキメのバイカーたちにまぎれてミシュランマン、かなり恥ずかしい思いをして以来(ヘルメット取ったときにお気に入りのピアスもなくしたし)、日曜日にここにはぜったい来ない!と誓った苦い思い出?の場所。ミシュランマンどうこうより、今となってはバイクの後ろに乗ってたこと自体、とても信じられませんが。

でももうかれこれ6年前のことだからか、あのころめちゃくちゃ恥ずかしかった思いは微塵もなく、いろんなおもしろいバイクを観察してまわる余裕まで(笑)。

↑の車のようなユニークなバイクを運転していた上品なおじさまのまわりには常に人だかりが。

Lego House?!
[PR]
# by vivace8 | 2009-08-22 23:45 | イギリス国内お出かけ

Hitchin Lavender'09

2週間ほど前ですが、去年に引き続き今年もまたココまでLavenderを見に行ってきました。

f0127098_943537.jpg


More
[PR]
# by vivace8 | 2009-08-21 23:20 | イギリス国内お出かけ

ジャズフェス

8月初めの週末、お友達が誘ってくれて、Ealingのジャズフェスに行ってきました。

この夏、野外で夏らしいことしてないから、ビール片手に思いっきり楽しもう!とはりきってたのに、残念ながらお天気が最悪・・・でもメイン会場は屋根つきだったからまだよかった~!
f0127098_658731.jpg
f0127098_6591186.jpg

ジャズのことは全くわからないし、ライブを聞くのはもちろんお初。
おじいちゃんたちがとっても楽しそうに演奏してるのをみてこっちまで楽しくなってきて。
演奏聞きながら、おしゃべりにも夢中になっちゃった。
ただ、夜帰宅することを想定せず薄着にビーサンでいちゃったわたしは途中で寒くて寒くて。
みんな上着はもちろんのこと素足の人なんていなかったかも。一体何年ロンドンに住んでるんだ?ってほど学習能力のないわたしなのでした。

f0127098_795595.jpg
f0127098_7104594.jpg


やっぱりお天気が良い中、ビールをぐびっとやりたかったなー。どしゃぶりだし寒すぎでした・・・
集まったのは総勢10名くらいだったかな。いろんな人たちと知り合いになれて楽しかった♪
誘ってくれてありがとね♪
[PR]
# by vivace8 | 2009-08-21 23:15 | ロンドンあれこれ

monty妹里帰り記その3

妹夫妻、オーストラリアに戻る日、montyが偶然お休みだったため急遽また会いにいくことに。


急だったのでその日車を修理にだしていて。初めて地下鉄とバスを乗り継いでママのお宅へ。

バスでRichmondのFish&Chips屋さんへ
f0127098_725712.jpg

ココ、montyが昔よく行っていたらしく。ママに紹介してからはママも頻繁に来るようになったとか。やっぱり出発の日はFish&Chips屋で〆なのね。イギリス人だわねぇ。
一番びっくりしたのが、わたしとmonty以外の4人全員が、揃ってCodの衣をすべて残していたこと。
体に悪いのによく食べるわねーなんてママに言われちゃいました。

でも、せっかくFish&Chips屋にきてまで衣残すのって、どうなのよ?って思っちゃった。
カロリー気になるなら、はじめっからヘルシーなお店に行けば?って思うし、わざわざ食べにきたんだから(ヘルシーじゃないことははじめっから分かりきってるし)そんな日はカロリーきにせず食べたい!(これ+食パンにバターたっぷり塗って食べてたけどそれだってかなりな高カロリーな気が・・・)
そんなときだけやたら気が合うわたしたち夫婦だったのでした。

いくら高カロリーなもの食べたからって・・・
[PR]
# by vivace8 | 2009-08-11 00:53 | イギリス日常生活

monty妹里帰り記その2

里帰りの間、1週間ほどは妹だんなの両親が住む南仏にも行ったりしてて、かなり毎日いそがしそうだった二人。

出産したら2年は会えないかも~と(なぜ2年?!)ぼそっと妹がいった一言がかなり刺激になったようで、俄然やるきになり休みを全部費やして精力的に会いに行った兄(=つきあわされるわたし笑)

けっきょく妹、最後にじゃ、また来年4月にね!っていってました。えっ!2年じゃなくって全然1年後じゃん!

そんなこんなの何回目かはママ宅で歓迎パーティー。入れ替わり立ち代わり沢山の人が集まってきてとってもにぎやか。
f0127098_435375.jpg

ママに差し入れのお菓子を渡すと、
「ありがとう!さっみんなに見つかる前にしまわなきゃー」とすばやく戸棚に。

ママ、独り占めらしい(笑)。

More
[PR]
# by vivace8 | 2009-08-09 01:15 | イギリス日常生活