ドタバタロンドン生活の記録


by vivace8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:外ごはん( 15 )

お寿司ランチ

これまた4月下旬、ちょっと久々におなじみの友人とランチ。

ちょっと会わないと話がたまってたまって!

またお寿司!でもこの日は別のところへ

f0127098_2184365.jpg

どの具も分厚くって食べ甲斐がある!
友人のにぎり&うどんセットのうどんもおだしがめちゃくちゃおいしくってほっとする味でしたー。

その後はスタバでしゃべりまくりー!
また閉店時間まで居座り・・・
f0127098_385733.jpg

ベルギーみやげをいただいちゃいましたー。ノイハウスのトリュフと取っ手がハート型のかわいい
シルバーの小物入れ。
いつもありがとう!
[PR]
by vivace8 | 2010-05-24 02:25 | 外ごはん

延々とおしゃべり

日本の友人のお友達が4月からロンドンに住むことになったとのことで、
4月初旬、さっそく初めまして会をしてきました。

メールで少しやりとりをしてたせいか初めましてという感じがしなく、しょっぱなからおしゃべりはとまらず。

まずはSo Restaurantへ
いつもの散らし寿司なので写真なし

その後こちらでお茶。
f0127098_1525668.jpg

延々としゃべり続け気づいたら夜。

家も近くなので一緒にバスに乗り、帰宅。

なんだか初対面なのに話が超弾んで楽しかったー!
第二弾も近々やる予定。

これからもよろしくねー♪
[PR]
by vivace8 | 2010-05-24 01:20 | 外ごはん

久々

ちょっと前ですが、留学時代の友人がロンドンに遊びにきました。

約2年ぶりの再会!
2年の間で、とりまく環境は多少かわったけれど、それ以外はお互い何も変わってないねーと
がははっと笑いあえる気楽さが心地よい。

こっちに住んでる子たちも一緒に今年初、Soへ。
f0127098_5124713.jpg


限られた滞在中、多忙ゆえ1度しか会えず、まったく話し足りなかったけど、またすぐ
会えるといいなー。

おみやげもいっぱいいただいちゃった。
f0127098_5193785.jpg

常備してるオニザキのすりごまも!おいしいし便利なのよねぇ。

どうもありがとう!また会おうねー!
[PR]
by vivace8 | 2010-03-27 08:41 | 外ごはん

飲茶@Princess Garden

1月末、Mayfairにある友人おススメの飲茶Princess Gardenに連れて行ってもらいました。

セルフリッジからすぐのとこにあるけど、Oxford Stのあの喧騒がうそのように静かで
落ち着いた場所、中華のお店特有なきらびやかな外観でもないのでぱっと見何のお店?って感じ。

なんといっても中華街と違い一体何分かかるのさーな混むOxford St→Regent Stを抜ける目前でバスを下車していけるのもかなり楽チン。

そんなわけで待ち合わせよりかなりはやく着いてしまって、まだ12時前かジャストかなーってときにはりきって店に一番乗り!まだ準備中だったみたいでレセプションでしばし待たされました。

えび三昧でしあわせ~!
[PR]
by vivace8 | 2010-02-22 03:02 | 外ごはん

お寿司

師走、続けて2回ここでランチ

::::その1::::

f0127098_5155229.jpg

ベビちゃん2人連れでもゆっくりランチできました。
やっぱり何度食べてもおいしいここの散らし寿司。友人は酢飯がおいしい~!と。
たしかに酸っぱすぎずまろやかでおいしいかも。

::::その2::::
この日は腹ペコで速攻食べはじめたので写真なし。
またまた散らし寿司。

その後、スタバへ
f0127098_5212095.jpg

ジンジャーブレッドラテ、初めて飲んだけどおいしかったー。
2人で会うのは久々だったので、くつろぎソファーに沈んで(笑)永遠おしゃべり!

クリスマスカードとラデュレのマカロンいただいちゃった。うれしいー!
クリスマスまでにまだ何回か会う予定があったのに、わたしもちょうどカードとプレを持っていってて、なんだかこんな偶然にびっくり。
f0127098_8231652.jpg

ワクワク。中はカラフルなかわいいマカロンがいっぱい♪どれにしようか迷ってたら、
めざとくmontyがバニラ?とレモン2つも一気に食べやがったぱくついたので
あわててピンク(カシス?)をキープ。めちゃくちゃおいしかった!

以前から日本のパンを売るお店がwembleyにオープンするよーという話はきいていて、この日も
すでに彼女のお友達が行ったらしいというのをきいて、ぜひぜひ言ってみたいーと話していたのです。N,NW在住者の間ではけっこう話題になってて(特に情報通の駐妻の皆様の間では)

わたしが行きたいーって騒いでたのをおぼえてくれてたこの友人とだんな様がクリスマスも間近のある日このパン屋さんにいった足でわざわざ我が家にパンを届けてくれたのです!感激!
f0127098_8422794.jpg

ふわふわバターロールに日本の食パン、ドライフルーツいっぱいのパン。
この日の晩御飯はバターロールに合うメニュー=シチューに変更!おいしかった!
ドライフルーツパンも噛むたびに味わい深くって、超気に入っちゃった。気づくとちぎってぱくっと食べてたらあっという間になくなっちゃって。
夕方にいったら、カレーパンがなかったのー(おいしいらしい)と言ってたけど、こんなにいただいちゃってほんと十分すぎ!
ここには器のお店もあって、土鍋も売ってたよー(大きい土鍋が欲しいのです)とのことだったので
近々いってみなくっちゃ!tetoteという名前のパンやさんらしいです。
f0127098_8545213.jpg

Harrodsのクッキー缶もいただいちゃいました。早速甘党montyがっつきまくり(苦笑)。

いつもさりげなくでも気持ちがこもった心くばり。わたしも見習いたいなー。

ごちそうさまです!
[PR]
by vivace8 | 2010-01-19 08:11 | 外ごはん

やっぱりおいしい~!

10月初め、お友達と久しぶりにココにお寿司を食べに。
f0127098_827164.jpg

なんかボリュームアップしたような気が。
おいしかったー。
[PR]
by vivace8 | 2009-11-28 10:43 | 外ごはん

Lunch@Daylesford Organic

9月のある日、久々の友達とDaylesford Organicでランチ。
f0127098_4323769.jpg

Whole Foodsの跡地にいつのまにかオープンしていました。
お洒落なお店やカフェがあって、なんだか落ち着くこの通りWestbourne Grove、ぶらぶら歩いてるだけでも楽しい。
f0127098_21245385.jpg

わたしはヘルシーにスープとパン?なんて思ってたのに、結局がっつり系のビーフバーガー。オーガニックカフェだからどうもバーガーでも体によさそうなんて思っちゃって。
ポテトもおいしかった~!

f0127098_21253556.jpg

友達は本日のスペシャル。ピザとアップルジュースつき。ピザ、もちもちしてておいしかった~!

わたしたちのが運ばれてくるたびにまわりのお客が振り返ってみてくる・・・そういや、サラダやスープなど軽めを頼んでた人たちが多かったかも。あの子達よく食べるわねーと思ったのかな?!

なんだかリッチな感じのお客が多くてしかもめちゃくちゃ混んでて、となりのテーブルともかなり近かったのでどうも写真が撮りづらく、携帯でさりげなくとったからかぶれぶれ。

その後はショップ内を探索。人にプレゼントしたり里帰りしたときのおみやげなんかによさそうなものがいっぱい。
ハート形のかごをゲット。
f0127098_10512317.jpg

かさばるっつーのにまたかご買っちゃったわ・・・

このあともお茶になだれこみ、おしゃべりはとまらないのでした。楽しかった~!
[PR]
by vivace8 | 2009-11-02 10:58 | 外ごはん
この日は夕方からmontyママ宅へ。

現在、ベッドルームを改装中とのことでまたまた余裕なしなママ。電話をかけると「ペンキ塗りでいそがしいから、17時にきて」っといわれドライブする気満々だったわたしたちは拍子抜け。
しかし年がら年中家中の改装してるママ夫妻。この前、庭をパティオ風に変えたばかりだっつーのに今度はベッドルーム。趣味?の割りには楽しんでるというよりかなりいっぱいいっぱい感が漂ってるけど(苦笑)・・・

f0127098_1133744.jpg

いつもお庭をきれいに手入れしているのでだいたい到着するとコンサバトリーからお庭に出てお花→金魚を観察するのがお決まり(笑)。トマトがいっぱい成ってました。
f0127098_1141123.jpg

おみやげにもらってきたトマト、「オーガニックでおいしいわよー」ってことだったけどうん、なかなか味が濃くておいしかったわ。

More
[PR]
by vivace8 | 2009-08-24 00:59 | 外ごはん

やっぱりお寿司だわ~!

これからしばらくはまた1ヶ月ほど前の話が続きます。

3月半ばのことですが・・・

お友達とランチへ。迷いに迷い散らし寿司に。おいしかった~!お寿司大好き♪
f0127098_313149.jpg


f0127098_315970.jpg
f0127098_32529.jpg

もちろんランチだけではしゃべりたりず。久々にお茶はコチラへ。お腹いっぱいなのに、やっぱり頼んじゃうケーキ。
いやぁ、普段以上にネタがたまっていてもうおしゃべりがとまらず!7時間くらいしゃべりっぱなし。
そうそうちょっとびっくりしたんだけど、ここ、右も左も前も後ろも日本人のお客さんでした。よっていつもの調子で話してたけど四方八方に丸聞こえだったんだわねぇ(汗)・・・
f0127098_333776.jpg

お友達が「あっもうテスト終わってるからちょっと遅かったけど・・・」とだるまの和菓子をくれました。
そんな気持ちがなんだかうれしい♪

ここのところまたお寿司食べたい病にかかってます。ほんと全然飽きない~!!
ここのお寿司もおいしいけど、Hendon Central駅そばのお寿司屋さんがかなりお気に入り。ネタは新鮮なのにめちゃくちゃお得!去年秋オープンしたばかり。友達に教えてもらったんだけど、このあたりでは口コミでかなり人気らしく、この前予約しないでいったら、昼早めだというのに、奥様の団体がいっぱいですでにほぼ満席でした。また行かなくっちゃ~!
ちなみにココの新鮮なお寿司なら、montyも初寿司に挑戦してくれるかもとたびたびさそっているのに、まったく乗ってこず。しまいにはとんかつもあるってよーっと寿司じゃない路線からせめてもだめ。頑固者です(苦笑)。
前を通るとどうも素通りできず、つい立ち寄って買ってしまうのがコチラ↓とジャパセンのお寿司。
f0127098_9453250.jpg

これ、付属のおしょうゆのなかにごま油が入っていたり、ごはんの下にレタスが入っていてサラダ感覚なお寿司。かなりなボリュームです。

ただいま真夜中ですが、写真みてたらまた無性に食べたくなってきてしまった・・・!いまは炙りサーモンな気分。

ずっと躊躇してるバーナー(セールにならないのよねぇなぜか・・・)そろそろ買おうかな。
[PR]
by vivace8 | 2009-04-20 01:00 | 外ごはん

穏やかな午後

かれこれ1ヶ月ほど前、Aubaineで友達とランチ♪
前回貸切で入れなかったしってことで今回は混みあう前12時すぎに入店。
が・・・すでにほぼ満席でした・・・となりの人とも異常に近い(苦笑)。↓なにげにパンの横にうつってるチェックのジャケットはとなりに座ってたおじいちゃん。ねっ近いでしょ?
f0127098_3255364.jpg
f0127098_3265658.jpg

パンがとってもおいしくって2人でむしゃむしゃ止まりません。洋ナシ、ブルーチーズ、クルミが入っているサラダもなんだか新鮮。ワンパターンな我が家のサラダに新風を吹き込むべく帰りにスーパーにより、早速洋ナシ、クルミをゲットしたわたし。影響されやすい?!
f0127098_3274778.jpg
f0127098_328355.jpg

友達はパスタ(けっこうお上品な感じ。家だったらこの倍ゆでてるかも?!)、わたしはキッシュ。運ばれてきたとき一瞬ハンバーグかと思った。またサラダがてんこ盛り。スターター、スープにしておくんだった・・・
f0127098_3291788.jpg
f0127098_3294557.jpg

デザートは悩みまくってストロベリータルトに。あまりに真剣に悩んでたら、お店のお姉さんに笑われて・・・
このフランス人と思われるお姉さん、顔が小さくって無造作にアップにしてるんだけどめちゃくちゃかわいい。
友達と「なんかフランス人って かわいいよねぇ。」と・・・

来るたびにニコッとスマイルしてくれるし♪ 
そのたびに「かわえぇ~」と低い声で完全にオヤジになっているわたしたち(あっわたしだけだったか?)

久々に会ったので、このあともまた場所を変えて延々とおしゃべりがとまらず。
あ~美味しくって楽しい午後でした。
[PR]
by vivace8 | 2008-10-05 00:30 | 外ごはん