ドタバタロンドン生活の記録


by vivace8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:'09両親ロンドン滞在記( 4 )

1日ゆっくりした翌日は湖水地方に出発しました。
2回目の湖水地方だけど大自然に囲まれてみどころ沢山なのでワクワク♪

朝7時半に出発!日曜の朝だったからか車も少なくってかなりスムーズ!
f0127098_9164071.jpg


あらら、昼前に着いちゃいました~!
[PR]
by vivace8 | 2009-07-14 16:30 | '09両親ロンドン滞在記
まずは両親到着日からどんぴしゃでホリデーが始まったmontyとヒースローにお迎えに。

飛行機嫌いな母に前回は心配したけれど、今回は疲れを見せるどころかなんと同乗していた男子修学旅行生たちと談笑?しながら出口に登場!ずいぶん余裕じゃないのよ(笑)!!
映画も何本もぶっ続けでみたそうで・・・帰りも見なきゃ~!と張り切っていました。似た物親子だわ。

わたしが頼んだもの、ネットでオーダーして実家あてに送りつけたもので3つのスーツケースはいっぱい!
どうしても重量オーバーして入らなかったものは別便で送ってくれました。明らかに頼みすぎ!すんません(苦笑)!

到着した夜は、空港で買って来てくれた(これまた頼んでおいた)お寿司が夕食に!日持ちする海苔巻き、かんぴょう巻き、さば寿司♪ 寿司岩さんのさば寿司、くさみもまったくなくめちゃくちゃおいし~!!がっつきました!ちなみにお寿司に見向きもしないmontyは近所のKFCにGO(笑)!

f0127098_7243958.jpg
f0127098_725222.jpg


当初、翌日から旅開始!にしようと思っていたのですが、それも疲れそうなので中1日あけることに。
ってことで2日目はのんびり近場をお散歩。
Regent's Parkへ

f0127098_7481849.jpg
f0127098_7485556.jpg

f0127098_7494627.jpg
f0127098_7502114.jpg

f0127098_7512565.jpg
f0127098_752068.jpg
f0127098_8343075.jpg
f0127098_8405277.jpg

タイミングよく、バラがめちゃくちゃ見ごろでとってもきれい!

お散歩してエネルギーを消費?したあとはいつものターキッシュでがつんとお肉を。
f0127098_932052.jpg
f0127098_941648.jpg

ライスなんてメニューにないと思い込んでたけど、両親のリクエストで探したらありました。たしかにパンもいいけどライスもありゃあったほうがいい(笑)。これからはこれだな。
[PR]
by vivace8 | 2009-07-04 00:10 | '09両親ロンドン滞在記

あっという間・・・

きのう17日間の滞在を終え、両親が日本に無事帰国しました。

1年8ヶ月ぶり、2回目の渡英。前回同様、ありえないくらいのお天気に恵まれ、滞在中かさをさしたのはたしか1日だけ?日も長いし、やっぱりイギリスに旅行に来るならこの時期がいいかも。

滞在中は2回旅行に出かけたからか、ほんとうにあっという間でした。
時差ぼけもまったく感じさせず、体調も万全!暑い中かなり精力的に出歩いてた両親、
しっかし元気だったわ(笑)。

2週間以上べったりすごすことなんて日本にいたときもありえなかったし、ある意味貴重(笑)でした。
狭いところでの合宿所みたいな4人生活にすっかり慣れ、日常になってきていたので、montyもなんだかさみしそう。

たまりまくっている記事はとりあえずそのままにしておいて(結局アップせずじまいの可能性大)・・・

記憶があるうちに両親滞在記を先に書き留めておこうと思います。f0127098_9492292.jpg
f0127098_9501100.jpg

恒例?!スウィーツ攻めで歓迎!今月2度目のリスボア。どんだけリスボア好きなんだか・・・

そういえばこのあたりっていつの間にコンジェスチョンチャージゾーンに拡大されてたのよ???!!
いつもバスで行くから気づかなかったのかな。ちょうど境目だったのに、惜しい!
後日見事罰金のお知らせが(汗)・・・
このあたりに車でいくときは充分お気をつけくださいませ。
あっ気づかないのはわたしだけか?

[PR]
by vivace8 | 2009-06-30 23:49 | '09両親ロンドン滞在記

恒例の一夜漬け

f0127098_858876.jpg


とっても久しぶりになってしまいました。

アップする記事はたまる一方・・・

ところで、きょうから両親が渡英中です。

ってことで前回渡英したとき同様、monty恒例あいさつの日本語を即席でおぼえようの巻~!
ロフトから日本語テキストをがさごそだしてきて(普段ロフトに入れてる時点でやる気ゼロ・・・)、
↑の大きい方のもらいもののテキストをぺらっとめくり、にやっとしながらリビングを見渡し、開口一番何を言うのかと思いきや、

キタナイ ヘヤ~!!

両親が来る前に大掃除しましたよぉ・・・

お次は

イジワルなコドモ~!!

けんかしたときのわたしのことだそうで・・・

ずいぶん具体的な例文がのってる本なのね・・・

どちらも全くおぼえんでよろしい文です。

これを言ったら満足したようで、その後即行ほっぽっておりました。

こんな調子なので、一夜漬けの効果なし+前回からも全く進歩なし。「こんにちは~!つかれた?」のみ・・・
むしろ進歩どころか後退したような。


スーツケースから日本のおいしいものが次々でてきて、かなりハッピー♪ 
明日、なにから食べようかなーとながめて、目が冴えて全く眠れない・・・
おなかもすいてきたので1つ食べちゃおうかな。
[PR]
by vivace8 | 2009-06-13 00:53 | '09両親ロンドン滞在記