ドタバタロンドン生活の記録


by vivace8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:Shopping( 4 )

Lavenham Factory Shop

10月、Lavenham Factory Shopに行ってきました。
f0127098_8134362.jpg

我が家から車で東へ2時間くらい(この日は道が混んでたから普段なら1時間半くらいかな)で到着。

行ったことのある友達からめちゃくちゃ安いよーと聞いていて、ちょっと興味があったのです。
ここのじゃないけどすでにフードなしのキルティングジャケットの手持ちがあるので、今度はフードつきがほしいなーとちょっと期待していったのですが・・・
ShopというかHallwayの一角にジャケットがかかったレールがある感じ。
上がオフィスになってるようで、お会計のときはブザーを押すとスタッフが上から降りてくる仕組み。
「お店ってここのことなんですか?」っと思わずそこにいた日本人女子達(日本人のお客しかいなかったけど)に聞いてしまいました。
しかも・・・おどろくほど品薄でサイズもないし選びようがない!
f0127098_4223643.jpg
f0127098_4225245.jpg

さきほどの女子達もなんだかとっても腑に落ちない表情で「きょうはあまりにはずれ。前回はもっと品揃えあったのに」と残念そう。

やっとサイズがあったーと思って着てみたら、デザインがどうもだぼっとした感じで、却下。
フードつきなんて1着もなし!とうとうスタッフに「在庫ってこれだけなんでしょーか?フードつきとかはないの?」と
聞いたら、「なんだか知らないけど、今週は特にめちゃくちゃ早くなくなっちゃったのよー。あと週初めのほうがストックが充実してるかも」と。
ちょうどハーフタームだったからってのは関係あるのかなぁ。
女子達、ほんとがっかりーって言ってたけど、お友達の分も買ってるみたいでいすの上にごっそり積みあがってました(ちなみに1人5着まで)。
彼女達の直後だったからなおさら、日本人サイズが残ってなかったのかもねぇ・・・とほほ
メンズもなんだかすごいビックなサイズ(きっとLLLとか?!)しかなし。

せっかくここまで来たし手ぶらで帰るのもねぇーとちょっと途方にくれてたら、隅のほうのレールの上にぽんとのっかってたわたしサイズのジャケット発見。色はイマイチ気に入らなかったけど、選択肢なしなのでとりあえず1着だけゲット。£10でした。安い!

後日、新しいストックが入りましたーとのメールが来たけど、今回のあまりの品揃えの悪さに
ちょっと唖然のmonty、「ここまで運転してこれじゃあねぇ・・・」って感じだったので
次回はないかも(苦笑)。

もうちょっと近いといいんだけどなー。
[PR]
by vivace8 | 2009-12-07 08:09 | Shopping
ホリデーも終盤、この日は念願の場所までだいぶ遠出
f0127098_814217.jpg


ドライブのお供は先日のMOBPAで見かけたmonty懐かしのBassetts Allsorts。

いやぁこれ、Liquorice(甘草)からできてるお菓子なんですが・・・
おどろくほどマズイ(苦笑)。中身は↓な感じ。まだピンクや黄色のものは食べられるけど、パッケージに書かれている人形の形した黒一色のものはなんと表現していいのやら。えがいというか渋いというか・・・口にいれた瞬間に反射的にぺっとだしたくなるような(失礼!)。

f0127098_8352444.jpg

montyはなんだかうれしそうに食べてるんですよねぇ。

幼いころにおぼえた味覚ってほんとに重要ですよね・・・しみじみ(苦笑)。

試着しまくり!
[PR]
by vivace8 | 2009-04-18 00:45 | Shopping
この日は特になにもせずのんびりとーとおもったのですが、ふっと思い立ってIKEAに行って見ました。

普段わりと足繁く通っているせいか、たった3ヶ月ほどまったく行ってなかっただけなのに、なんだかすごーく久しぶりな気分。

f0127098_7143748.jpg
f0127098_715174.jpg

食べ物はいつもと大体おなじものをお買い上げ。
この日の数日後にお呼びしていたお客様用にあわてて、シャンパングラスも用意。
f0127098_7155511.jpg

PCディスクもお買い上げ。すでにmontyがこれを使っていて、脚のデザインのおかげでソファに極限まで近づけられて便利だし、色あわせたほうがいいよーと言われ続けていたので、買って見ました。使い心地は、まだ今までのと大差を感じませんが(苦笑)・・・

この日はお決まりホットドックはナシ。いったん家に帰り、どうしてもクリスピーアロマティックダックが食べたいmontyのリクエストで中華街へ繰り出しました。
ダックならFour Seasonsに行くつもり満々だったのに、なんか違う店がいいらしく(名前もおぼえてないけど)、そこにはいってみましたが、やっぱり思ったとおりイマイチでした。

ダックは端っこがあごが痛くなるほどかたい部分があったり、ハーフなのにクォーターみたいに小ぶりだし、ほかもうーーんって感じでした。なにげにそんなにお安くなかったりで、なんかちょっと残念でした。

この日の教訓・・・次回はmontyに店選ばせるのはやめよう(笑)!
[PR]
by vivace8 | 2009-04-18 00:24 | Shopping

大晦日に

お友達が↓ビスタビレッジにいった話を聞いたらなんだか久々に行きたくなってしまい、年の瀬にいってきました。前回きたのはまだ日本に住んでたころ。4年くらい前・・・

大晦日のこの日、めちゃくちゃ寒くどんよーりしたさえないお天気。道はすいてたけど。
f0127098_941413.jpg


f0127098_9421525.jpg

北に進むにつれて、あれ もしかして雪積もってるの?って思ったら、雪ではなく霜?氷?に一面覆われていて、日中も寒さでとけないままだったみたい。
f0127098_9424535.jpg

こんな寒いし大晦日だから(ってこっちではあまり関係ないかな)人もきっとすくないだろうなんて思ってたのが大間違い。駐車場とめるのにも一苦労でした(苦笑)。誰かが車に歩いていくのをみたら、そのスペースを狙い、一斉に四方八方から車が近づく。我が家は無駄に動きすぎて出遅れまくり。
どうやら前回きたときも駐車するのにてこづったらしい。まったくおぼえてないけれど・・・

いやー寒かった・・・ここ屋内じゃないからかなり寒さがこたえます。
ってことでささっと一回りして終了。
でも4年前になかったお店とかもいっぱい(キャスも前はなかったような・・・)。

期待してたキャスだけど、欲しい柄がなくって結局何も買わず。
ルクのグリルパンも欲しかったのだけど、よく考えたらいまセール期間中だしデパートで買ってもかなり安いかもと思い、買わず。

結局買ったものはボダムでコーヒーメーカーとミニツリー(クリスマスグッズはどれもBuy1Get1Free!!だったので2つ)そしてこれまた激安なシンプルなブーツでした。
f0127098_10124636.jpg

まず無駄遣いしないで持ってるもの(ネスプレッソ)から使いなよーとぶちぶち文句いうmontyは完全無視して買いました。だってこっちのほうが明らかに使い勝手よさそうだし・・・
体が冷え切ったのでスタバに直行。アウトレットの中だけあってスタバも若干安かったような・・・
長い列に並んでたら、わたしを呼ぶ大きな声が・・・montyが片手にたったいまボダムで買ったばかりのコーヒーメーカーとおそらく同じものを抱え・・・
そうここスタバではもっと安かったのでした・・・
いつもならすぐリファンドリファンドと言うmontyですが、この日はなぜか
「ほらスタバのは箱つきじゃないじゃん、ボダムのは箱つきだしコンディションいいかもよ」と。

こういうことよくあるわたしだけれど、さすがにこんなにすぐしかもおなじアウトレット内で発見するなんてかなりがっかり。もうじき閉店だったし、リファンドもしませんでした(箱つきだし?ね。)

帰り道、車の中で景色を見ながらカプチーノであったまる。なんか落ち着くのよねー。
タクシー状態(苦笑)!!
[PR]
by vivace8 | 2009-01-06 00:50 | Shopping