ドタバタロンドン生活の記録


by vivace8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:お知らせ・ご挨拶( 6 )

新しい家族

すっかりご無沙汰しております。

8月20日、予定日より9日早く男の子を出産しました。
f0127098_056674.jpg



出産翌日(24時間も経たない間に)、病院を追い出され退院し、
家に戻るとすぐ授乳、オムツ替え、家事のスタートでてんてこまいなうちに日々がすぎ、
あっという間に3週間が経ちました。
育休+ホリデーをとってくれたmontyが予想以上に手伝ってくれたおかげで、なんとかやってこれたけど
きょうからはどうなることやら。

すでに咳払いやしぐさにおやじっぽさ+お笑い系?がちらほら見え隠れして、母としては若干心配(笑)ですが、そんなしぐさや日々の成長を見逃さないように、そしてそんな余裕があるのかは微妙ですが、わたしなりに子育てを楽しめたらーと思います。

ミルクモンスター
[PR]
by vivace8 | 2010-09-12 00:50 | お知らせ・ご挨拶

A Happy New Year 2010

あけましておめでとうございます。
f0127098_8121230.jpg

お正月料理&雰囲気ゼロに等しい我が家の一角に唯一ひっそり存在するちびちび鏡餅&お飾りセット。年越しそばばかり頭にあって、お餅なんてまったく思い出しもせずすっかり買い忘れお雑煮すら作らず。大好きな栗きんとんも恋しいから来年はがんばってつくろうかな。

2009年後半は新しいことを始めたりもしたけれど全体的にはあまり変化がなかった年でした。
年々、あれこれ考えすぎて色々なことにチャレンジする勇気&パワーが衰退しつつありますが、2010年は躊躇せず、めんどくさがらずに色々なことにトライしていきたいと思います。
あとは、今年こそ切に里帰り・・・

このブログを始めて年末で4年目に突入。放置しまくり、更新率がどんどん下がっていくこのブログにもかかわらず、いつも遊びに来てくださりありがとうございます。

2010年はもうちょっとマメに更新を心がけ、なおかつ細々と続けていきますので、今年もどうぞよろしくお願いします。

2010年が皆様にとってHappyいっぱいな充実した1年になりますように。
[PR]
by vivace8 | 2010-01-03 08:43 | お知らせ・ご挨拶

A HAPPY NEW YEAR 2009

f0127098_12153783.jpg


あけましておめでとうございます。

みなさまどのようなお正月をお過ごしでしょうか。

我が家はまったくお正月らしさはなく・・・

元旦はmontyのリクエストにこたえたら、新年早々ジャンクオンパレード。
おやつはクリスマスに食べられなかった激甘なチョコプティング、夜はミートパイにチップス。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
年末でブログを始めてはや2年がすぎました。
停滞しまくりのこのブログに遊びに来てくださる方々、どうもありがとうございます。
そしてこんな気まぐれブログですが、今年もどうぞよろしくおねがいします。
今年こそはコンスタントにアップできるといいなーと思っています。
そしておいしいものをいっぱい食べて家族みんなが健康でありますように!

では2009年が皆様にとって素敵な1年になりますように!
f0127098_12245669.jpg

本日、お雑煮は作らなかったけれど、あずき缶をみたとたんお汁粉がたべたくなり、冷凍してあった韓国のおもちを使ってみました。濃厚な甘さだけど美味しかった!煎茶でほっ!
[PR]
by vivace8 | 2009-01-02 23:19 | お知らせ・ご挨拶

パリへ

総勢22人の大所帯で金曜日から4日間パリに行ってきます。
っといってもただの旅ではなく、本人主催による
'07最大のイベントmontyママの誕生日会in Parisにみんなでいっちゃおう企画で・・・
1年前から気合満点すぎだったママ、どんな旅になることやら・・・
どんだけ自由時間があるかが最大の関心ごとではありますが、食べまくりだけは常に心がけ・・・
行ってきまーす!
[PR]
by vivace8 | 2007-09-27 17:00 | お知らせ・ご挨拶

ただいま日本満喫中

みなさまごぶさたしております。久々に更新することができました。
引越しの荷物もまだ片付けおわっていないというのに、思い立ったら即行動でチケットをとり先週から日本に一時帰国中です。

ロンドンでは予想外に時間がかかりなかなかネットがつながらず、実家の古いパソコンはなぜか日本語入力ができなくなっていて・・・やっと義兄になおしてもらって使えるようになりました♪

今回montyはお留守番なので、日本食を心ゆくまで堪能する予定!いやすでに堪能中!
留守の間にまだまだおわっていない部屋の片付けが少しでも進んでいることを願いつつ・・・
引越し、改築のどたばた劇(ほんとうになにかしらトラブルが起こる毎日でした)はもうとおーい昔のようにすっかり頭から消え去りつつありますが、またロンドンに戻ってからそちらの記事はアップしていこうと思っています。
では☆’07日本食べまくり滞在記☆ぼちぼちアップしていきたいと思います。
[PR]
by vivace8 | 2007-06-03 20:22 | お知らせ・ご挨拶

とうとう・・・

今週半ばに引っ越しすることになったので、ここのおうちでネットがつながるのもきょうまで・・・
次のおうちがある通りではいままで契約していたところのケーブルボックスが運悪くその通りにないとのことで違う会社と契約することになりました。そんなんで明日は朝から、いま契約しているところのスタッフがネットやらテレビの接続機器をすべて回収しにくるとのこと。まったくそんなんだけは行動が早いんだからぁー・・・

前置きが長くなりましたが、引っ越ししてネットがつながるまでしばらく更新お休みします。
2~3週間でつながることを願って・・・ちょっとアナログ生活に・・・
[PR]
by vivace8 | 2007-04-30 16:31 | お知らせ・ご挨拶