ドタバタロンドン生活の記録


by vivace8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:market( 8 )

久々Colombia Flower Market

8月半ば、めちゃくちゃ久しぶりにColombia Flower Marketに。

遅出のmontyを送り出してから、外を見たらあまりにいいお天気だし、急に思い立ち急いで用意して、着いたのはぎりぎり3時前くらいでした。


片付け始めるぎりぎりにいったほうが、お花がたたきうり状態になると聞いていたので、かなり余裕であたりの店をうろうろ。
f0127098_6531925.jpg
f0127098_6582096.jpg

相変わらずめちゃくちゃ混んでおります・・・

今回の目的は花ではなくModern Antique Pooleのティーカップを買うこと。この通りにPooleの品揃えが豊富なお店があるので。

が・・・こともあろうかなんど通っても(あまりの人ごみによりココ通り抜けるのもかなり至難の業ですが)このお店が見当たらず。おぼえてる限りのほかのお店はあるというのによりにもよってこのお店が閉店?!
がっかり・・・

しょうがないのでそろそろお花でも買おうと人ごみに入っていくと・・・
あらら、遅すぎたようで全然お花残ってないし、好きな色もないじゃないのよ~!!
2束£5だったのですが、どうも好きなのがないので1束だけで買えない?っと聞いたけど、だめっぽく。
うーんとほっぺたに手を当てて考え込んでいたら、「歯痛で花買いに来てる客初めてみたよー」とイーストロンドンなまりな花屋のおじさんに言われてしまいそこにいた一同大爆笑・・・
あれ?なにこれおじさん流のギャグ?と思いながら気の利いたギャグで返すこともできず、歯痛のそぶりをしたまま、はははっとみなと顔を見合わせて笑ってみる。そんなことしてる間にこの黄色のカラーとバラでさえ、次々売れていき残り2束ずつに。
f0127098_6433410.jpg
f0127098_6442626.jpg

ってことで急いで買ってみたが、黄色に赤。すごい組み合わせです。かさばるし持って帰るのも一苦労。
といいつつも花束かついでWest End周辺寄り道してみましたが、きつかった・・・

f0127098_6451751.jpg飾ってみようとあけたらすでにカラー1本が暑さでかだめになっていました。しかもなんと翌々朝、バスルームに入ったmontyが大爆笑してるからなにかとおもったら、4本中2本揃いも揃っておじぎしてるようにくたーと曲がっていました。その午後にはほかの2本も。えー??たったの2日ももたないってこと?ちょっとありえないかも。ジョークおじさんとこの花、どうやらあまり質がよくなかったらしく。こんどから気をつけなくっちゃ!バラはもうちょっと持ったけどそれでもいつも買うのの半分くらいしかもたず。うーん、どうなんだろう。

[PR]
by vivace8 | 2009-09-16 06:15 | market

すいか

先週土曜日、久々にお友達とBorough Marketへ行ってきました。
なんだかずっとあわただしくってここに来るのはほんとに久しぶり。前回は冬だったかなぁ・・・
途中雨がふったりして肌寒かったけど、ここはいつもと同じ賑わい。まずは一周。
f0127098_656926.jpg

Italian Pink Aubergineという初めて聞いた名前のばかでかいナス。すいかなんてタイトルをつけておきながらいきなりナスの写真ですが・・・

いつものガーベラ買おうとしたら、あれ?野菜屋に完全にかわってました。
そういえば前回買ったときも、野菜半分+お花半分でお店の人もラフだけど意外にやさしいお姉さん→おじさんに変わってたし。もうお花は売らないことにしたのかしら?残念。
入り口のお花屋さんに行ってみたけど、ガーベラも小さければ値段も安くないので買わず。
なんだかがっかり・・・

f0127098_7283662.jpgあっという間に気を取り直し、バーガーでランチ。 
ルッコラ大好き♪


f0127098_7544833.jpg

エッグタルトとカヌレ、値段がついてなかったのですがまぁ小さいしせいぜい£3もしないだろうと思ってたらこれだけで£4.6!!!ひえぇー!!聞き間違いかと思っちゃいました。このミニミニカヌレは一体いくらなのかしら。しかも全部おなじ袋に投げ込んだ感じで(笑)、帰って見たら
ちょっとーエッグタルトの中にカヌレが埋まってるじゃないのよぉー!!!よって↑汚らしい表面に。エッグタルト、タルト部分もなんだか固いし、普通でした・・・やっぱエッグタルトならリスボアいかなきゃだわ~・・・
f0127098_7365045.jpg

そして念願のすいか~!実はわたしかなりなすいか好き!なのに、イギリスに来てすいかを買ったのは初めて。去年里帰りしたとき食べた以来だわぁ!桃も買ってみました。1つ食べたら固かったので残りはまだ熟し中~!
小学生か中学生のころ夏、食欲がなかったからなのかただすいかとところてんばかり食べてて、結果ちょっとやせたおぼえが・・・ すいかところてんダイエット?!ちなみに高校生のころタイで初めて飲んだすいかジュースのあまりのおいしさに感動!連続3杯は飲めるなーなんて思ってたなぁ。懐かしい!
あー大好きなタイにいきたくなってしまった・・・
エコバック持って行ったけど、一玉担いで帰るのはつらいのでこのサイズに。
家に帰ってmontyに食べさせようとしたら、浮かない顔。「ウォーターメロンってキューカンバーファミリーでしょ?あんまり好きじゃないんだよなぁ」といいながら渋々一切れ食べてくれました。
いつものわたしなら、無理に食べなくてもいいよー♪っと独り占めする気満々なのですが、
この日も翌日もなんだか肌寒くてすいかばっかりがっつく気になれなくって。1週間くらい前だったら暑かったから食べまくれたんだろうけれど・・・買うタイミングが悪かった~!

今週もすごーく暑いってわけじゃないし、もうイギリスの夏は終わったのでしょうか??
今シーズン中に思い切って一玉買って、すいかジュース作りたい(あっまずはジューサー買わなきゃ!)のだけれど、来年に持ち越しかなぁ。

すいかとはなんの関係もございませんが・・・
[PR]
by vivace8 | 2008-08-09 01:00 | market

TASTE EASTな金曜日♪

この日は昼から晩までEast三昧!
f0127098_322935.jpgまずはOld Street駅近くのLSO St Luke'sで行われたヴァイオリニストMidoriさん(五嶋みどりさん)のランチタイムコンサートに行って来ました。前日に行われた葉加瀬太郎さんのコンサートはチケットとろうとしたらけっこう早い時期にSold Outになっていてがっかりしていたところ、Midoriさんも同じ日にコンサートを行うことを知ったけどギリギリすぎて間に合わず。諦められずウェブで見てたら、予約なしで会場に現われればいい無料のランチタイムコンサートを翌日にやることを知り、飛んでいきました(笑)!

f0127098_7372660.jpg10分ほど前に会場に着き、入り口でシートナンバーが書かれたパンフレットをいただきました。係りの人が「今日はとっても混んでいてテラス席になってしまいます。」といっていました。わたしの席はテラス席といえどもど真ん中。なんの障害もなく上から見えるからかえってよかったかも。
たしかにすごい人気でテラス席もほぼ満席。1階席の前から4列くらいは小学生くらいの子どもたちで占められていました。わたしのとなりに座った老夫婦のおばあちゃんが「あら、あなたきょうが初めて?あたしたちは近くに住んでるから毎週来るんだけど、こんなに混んでることははじめてよ。あんなにキッズが前、占領しちゃってるから、残念だわ~!」ってほんとに悔しそうに言ってたのがかなり笑えました。その後、Midoriさんと司会の人が出てきたら、自分が持ってる別のパンフレットにでてた2人の写真と舞台上の2人を交互に指差して、わたしに「ほらこの2人がでてきたわよ。ほらほら!」って興奮気味!なんて答えていいものやら。いやぁ分かってますよ。 だから見に来てるんですよぉ(笑)!


コンサート終了後の風景。こぢんまりしてるけど、とってもこぎれいで、新しいエレベータもついてるし設備ばっちり。
f0127098_813315.jpg

コンサート約1時間くらいのうち最初の30分はわかりやすくさまざまな技法を弾きながら説明し、その後演奏でした。とってもやわらかい繊細な音色、すばらしかったです。
そして何より流れるように滑らかな英語に、もうただただ聞き入ってしまいました。
もう長年アメリカに住んでらっしゃるので、きっと英語がFirst Languageになってらっしゃるのかしら。それにしてもほんとにきれいな英語でした。

もうだいぶ昔、母が持っていたMidoriさんのお母さんが書かれた本を読んだことがあって、母と子で渡米し二人三脚で、時に皿洗いなどで生活費を稼ぎながら必死にがんばった壮絶なストーリーに読み入ったことがありました。弟・五嶋龍くん(何年か前たしかJRのCMに
でてたような)もヴァイオリニスト。子ども二人ともヴァイオリニストに育て上げるなんて並大抵なことじゃないと思います。
今は南カリフォルニア大で教授をされているMidoriさん、こんなに素敵な日本人が海外でがんばっているというのはなんだかうれしい。

本を読んでからかれこれ10年くらい経っているのかなぁ。こうして生でMidoriさんの演奏を聞きに思い切って飛んでいってよかった♪ 
トップクラスのヴァイオリニストの演奏が無料で聴けたり、多くの美術館が無料だったり
ロンドンには身近に芸術に触れ合うチャンスがたくさんあるんだなーと改めて感じました。

また来ちゃった♪(長いです!)
[PR]
by vivace8 | 2008-03-10 00:30 | market

日曜朝、花市場へ

ちょうど2週間前の日曜日、すっごく久しぶりにColumbia Flower Marketへ行ってきました。
かれこれ4年ぶり?くらい+マーケット好きなのでワクワク♡
いつも行きたいと思いながら、どうも早く起きれなかったり、バス乗り換えかーと思うと億劫で行く機会を逃していました。でもこの日、「きょうもyour dayでいいよー」っとお休みのmontyからうれしいお言葉を頂いたので、遠慮なく(今回はすんなり)マーケットに決定!土日はCongestion Charge気にせずにセントラル通れるしね♪
f0127098_8555551.jpg

土日はフリーパーキングかと思ってたら、マーケット周辺は混雑防止のためか止められず、あたりをぐるぐるまわりちょっと離れたところにやっと1台分のスペースを発見。でも見つけられてラッキーだったかも。朝っていってもかなり昼に近い時間に到着。マーケットにたどりつくと予想以上の混雑振り。お花屋さんもお互い競い合うように大声で売り込みしていて活気あふれまくり!
f0127098_9555221.jpg

通りの端から端までサクッとみて、2ヶ所ほどお花屋さんに目星をつけ・・・まずはColumbia RoadとEzra St沿いのお店を探索。なんだなんだ?人だかりにつられ近づいてみたが・・・
いたってフツーのパン屋であった・・・外はこんななのに中入ってみたら誰もいないし・・・
f0127098_532412.jpg

Columbia Roadの喧騒とは打って変わって一本入った路地はゆったりした空間
f0127098_881458.jpg

ヴィンテージのかわいいカップが無造作に重ねられてたり、ポップな絵が飾ってあるショーウインドーをながめながら歩いてると、いいにおいに吸い寄せられ、ちょっとした行列を発見。イカリングとエビフライが売ってました。迷わずエビフライに決定!!大きなエビが5尾も♪1つ食べてみなよ~!としつこく薦めてみるものの頑なに断るmonty。なので5尾独り占め!!いやはや、かなーり満足!!
f0127098_8162988.jpg
f0127098_8164941.jpg

かわいらしい香水のお店。ちらっとしか見れなかったから次回お気に入りを選びに来て見ようかな♪
f0127098_854464.jpg
f0127098_8551058.jpg

この香水のお店近辺で、とってもかわいいキッズ服のお店を発見。全然用はないけれど(笑)つい吸い寄せられてしまいました。3歳児向けくらいの女の子用の超かわいいトップスに一目ぼれ!女の子出産予定の日本の妊婦のお友達に買おうかなーと思ったくらい。いや、3歳児用じゃちょっと気が早いなーとやめたけど。あと3種類ずつ違う布で出来たイニシャルの置物(けっこう大きい)もかなりかわいくって持ったり離したり。お店の名前忘れちゃったけどとってもかわいかった。フツーのエコバックが異様に高いのはびっくりしたけど(苦笑)。

花市場よりお店めぐりに熱中しつつあったので、本来の目的に戻り再び人ごみへ

f0127098_9104549.jpg昼すぎて終盤にさしかかっていたからか、2束で£5!!かわいらしい色の大好きカラーといつものガーベラ
f0127098_915223.jpg


帰り道、人の流れにつられ違う道をいったら、予定外にブリックレーンに出てしまいました。せっかくたどり着いちゃったから、久々激安なベーグル屋に寄りたかったのに、サーモンにもベーグルにも興味ないmontyは聞こえないフリ・・・サーモンとクリームチーズのベーグルはmontyナシの時までお預け。車を止めたトコからはどんどん離れてしまったっぽかったので結局来た道をまた戻ったのでした。ちょっと冒険しようとするとこれだわー。おもいがけなくよく歩いたので体は冷えまくり。
帰り道montyが「Durumの肉が食べたい!!」と信じられないことを言い出しました。えっ?前回食べてからまだ4日しか経ってませんが・・・困った肉食夫025.gif
ちょっと食べに行くという距離ではないけれど、まあ車に乗ってるだけなので渋々承諾し、今回は初めてテイクアウェイに。体が冷え切っていたのでDurumにつくなりトイレに駆け込み・・・家まで待ちきれず車内でがっつくmonty。まぁエビフライ食べてないから腹ペコだったのね。肉はしばらく見たくない状態だったわたしはチップスだけ(充分ジャンクか?!)つまみながら、ビール欲しいなーなんて思ったり。

家に着いてさっそく自分用にフレンチトーストを作ってみました。なんだか無性に食べたくなって。
f0127098_9401329.jpg
f0127098_9403929.jpg

はちみつたっぷりかけちゃいました。
最近、お気に入りのフロサーで泡立てたカプチーノと一緒に。冷えた体が暖まるわ~!
このフロサー、セールでもなんでもないシーズンに買ってもともと£2⇒£1になっていた超お得なもの。しかも値段シールが£2のままだったからレジでしつこくなんども「えっっ?ホントに£1っなの??」って確認したりして。とっても手軽で使いやすいので完全に置物と化している(置物のわりにはキッチンのど真ん中を陣取ってるけど)ネスプレッソの出番ナシ・・・キッチン売り場でネスプレッソ見るたびにいやみを言われるのでそろそろちゃんと使わなきゃ!!(って言ってみるだけで安心したり?!)
f0127098_1071738.jpgいつもジャムのビンを使っててちゃんとした花瓶を持っていないことにいまさら気づくわたし。しょうがないのでパイントグラスを使ってみる。にしてもテキトーすぎるか・・・
f0127098_107452.jpg

[PR]
by vivace8 | 2008-02-18 01:15 | market

またBorough Market

両親滞在記でたまりにたまったその後を大急ぎでアップしなければ!
ってことでしばらくはだいぶ前の記事を順に・・・
1ヶ月ほど前になりますが、またまたお友達とBorough Marketへ行ってきました。
f0127098_2193017.jpg
f0127098_2110349.jpg

先日父が食べていたソーセージとサワークラフトのドックに挑戦!おいしかった~!お友達はファラレルサンド。ひよこ豆でできていてベジタリアンフードだそうです。一口もらったけどとってもおいしかった!
f0127098_21103933.jpg
f0127098_2111039.jpg


今回買ったのはフランスのハート型のチーズ(£2!)、洋梨とバニラのジャム、チョコケーキ
ジャムはパンケーキに合うと書いてあったので翌日さっそくやってみました!ほかにもいっぱい欲しいジャムがあって迷いまくり、試食しまくり!チョコケーキも思ったより重くなく、さくっとしていて甘さもひかえめ!これも試食させてくれて気に入ってお買い上げ。
右はお友達から頂いたアドベントカレンダー(ハートのチョコが入っていてとってもかわいい)とDuchy Originalsのビスケット。バタースコッチショートブレッドだったかな?これがかなりおいしかった~!なんかキャラメルみたいな香ばしい味がして甘さひかえめ。ミルクティーにとっても合う!montyと競い合って食べました!
ありがとね♪
このあと、この前断念したカフェに行ってみたら・・・前回よりもさらに並んでいて見込みなしっぽかったのでまたまたあきらめました・・・残念!次回は土曜日以外に!
で、お茶する場所を求めて近所をうろうろ、イタリアンカフェがちょっとすいてそうだったので入ってみると・・・「お茶だけはダメ!ケーキも頼め!」って言われ仕方なく並べられたケーキをみるものの、心魅かれるものがひとつもナシ。なのでここも断念。
やっぱりマーケットのあいてる日は混むからお店側も大威張りなのね。
このあたりはどこも混んでるしってことで、Canary Wharfに場所を移動。この駅わたしは初めて。
結局コスタでお茶。とっても楽しい時間を過ごしました。おしゃべりメインだから場所はどこでもいいってことかもね♪
[PR]
by vivace8 | 2007-12-24 12:30 | market

久しぶりのBorough Market

f0127098_5333241.jpg
f0127098_5343644.jpg


Marketネタが続いていますが・・・
前回買った真っ赤なガーベラを求めて、ちょっぴり久しぶりにBorough Marketへ行ってきました。
真っ赤なガーベラって決めていたのに、なんだかピンクにも魅かれ、両方お買い上げ!
赤とピンク一緒に包んでくれたので、ハタからみればすごい派手派手な花束の出来上がり・・・
家に帰って、リビングとキッチンに飾ってみました。
やっぱりお花ひとつで、ぱぁっと部屋が明るくなります。
そしてなんといってもとっても長持ち!2週間ほど元気だったのでした。
[PR]
by vivace8 | 2007-09-04 01:28 | market

Blackheath Marketへ

これまた1ヶ月ほど前の日曜日、フリーペーパーに出ていて前から気になっていた
Blackheath Marketへ行ってきました。
気になっていたワケは水菜と新鮮なお魚が手に入るらしいから♡
道が混んでいると、我が家からはけっこう時間がかかりそうなので、はりきって早起きして10時ごろ家を出発!
日曜の朝だったので道はガラガラ。スムーズにマーケットに到着。でも駐車場の出入り口がわからず、周辺を2周ほどしたところ、ちょうどいかにもマーケットにこれから行くわよって感じで大きなカゴをもった女性が歩いていたので、車の出入り口を教えてもらい(とっても親切でした♪)無事到着!
f0127098_838129.jpg

念願の水菜をゲットしましたー♡ たったの1ポンド!水菜のサラダが大好きなわたしにはたまりません。魚屋さんは1軒でていたのですが、切り身が1種類しかなくて結局買わず。気合を入れて、氷をいれたクールバックも持っていったのに残念!いつもは何軒かでているのかしら・・・
オーガニックバジルの鉢も買いました(っていっても今はすべて枯れてしまって全滅。オーガニックだと育てるのも普通のより丁寧に扱わなくっちゃいけなかったのかなぁ・・・)。
水菜を買ったとき、「バックいる?」と聞かれなぜか「はい!!」と即答してしまったらお店の人に「えっ?!」っと驚いた顔されました。水菜ひとつでバックいるのかよっとでも言いたげ?!
まあ多くの人はカゴバック持参してたけど・・・いたたまれなくなり途中でグリーンのエコバックを購入。豆の絵がキュート♡
Blackheath周辺はなんだかおシャレな感じが漂ってました。マーケットに来ていた人たちもお上品な感じの人たちが多かった気が・・・マーケット近くには広々とした広場?もありピクニックしたりサッカーしたりみんなそれぞれの週末を楽しんでました。

このあとグリニッジに移動。テムズ川沿いをちょっとブラブラ。
f0127098_9133156.jpg
f0127098_9143643.jpg

海賊船みたいなのが現れました!
f0127098_9255667.jpg
f0127098_9262835.jpg

りっぱな建物のRoyal Naval Collegeの中を歩いていたら、
f0127098_930944.jpg

こんなものを発見。へえーーーそうなんだーと感心してみたりして。
カレッジを抜けて、グリニッジパークへ。
グリニッジの天文台に来たのは初めてだったのでせっかくだから、上まで登ってみることに。
下から見た感じ、そう距離はなさそうに見えたのに、いざ登りだすとけっこう息切れ(汗)。
いやーいかに普段運動不足かを実感するひとときでした・・・
f0127098_9354544.jpg息切れしながら天文台を目指す途中にとったもの。

f0127098_9362163.jpg


f0127098_9364799.jpg

この日はとってもお天気がよかったので眺めもすばらしかった。人もたくさん!
グリニッジ、なんだかのんびりしてて住みやすそう。いい所でした♡
f0127098_9464822.jpg
f0127098_9471642.jpg


さっそく夜は水菜サラダ。Sainsbury'sのレシピを参考に、ロケットのかわりに水菜、ミニトマト、炒めたなすとフランクフルト、マカロニがなかったのでたくさんゆでたパスタまでいれて盛り沢山サラダ。塩、コショウとオリーブオイルでシンプルに。
翌日のランチは水菜と納豆のパスタ。これもあっさりしてて食べやすかった。
やっぱり水菜おいしいっ!!
montyは水菜食べないだろうと勝手に予測して1袋しか買ってこなかったのに、意外とむしゃむしゃ食べてた。ひとり占めする気満々だったのにー。2袋買ってくればよかったな。
こうなったらプランターで自分で育ててみようかなー。
ってバジルもろくに育てられなかったのに(苦笑)。
[PR]
by vivace8 | 2007-09-01 02:00 | market

Borough Marketへ

土曜恒例のパンorケーキ作り。ちょっとお休みして・・・
f0127098_4172952.jpg
London Bridge StationそばのBorough Marketへ行って来ました。マーケットにきたのは3~4年振り!相変わらずの賑わいです!
f0127098_4211885.jpgあまりの人ごみに着いた早々おじけづいてしまったわたし。が、気を取り直し食いしん坊探索開始!!まずはこんな素敵な笑顔のとーってもフレンドリーなご夫婦のところWalesのVillage Dairyでヨーグルトをお買い上げ!写真撮られるの好きなんだよぉ!!ってご主人。気のせいかお二人よくみるとそっくりじゃありませんか?!夫婦は長年寄り添うと似てくるっていうしね!

f0127098_1205751.jpgこんないっぱいあるので迷ってしまいます。

f0127098_1333919.jpg迷いに迷ったあげくキウイとバナナにしました。パッケージもかわいい♥


f0127098_1431244.jpgにおいに引き寄せられるようにバーガー屋さんへ。前回来たときすごい並んでたところかしら?きょうはあんまりならんでないなぁと思いながら、ビーフバーガーに!ここもおねえさんが超フレンドリー♪

f0127098_1455653.jpg最初の1口2口3口はビーフが冷めてて最後のほうだけ熱くなってあれれ?オニオンいっぱいで味はとってもおいしかったけれど・・・食べ終わって裏側にまわってみると、すごい行列のお店を発見。きっとおいしいのはこっちだったのねー。やられたーーー。って空腹に負けてまわりを見渡すことすらしなかった自分が悪いんだけれど・・・おなかいっぱいだけれど、行列のお店が気になってちょっと様子をうかがってみたりしちゃいました。しかもわたしのより50P安いみたいだしー。気になる!!!

f0127098_1543731.jpg野菜もとっても新鮮な感じです。でもココから買っていくと重たいので、今回は断念!次回はリュックサック持参が懸命かしら?!

f0127098_213510.jpgうわぁおいしそう!やっぱりパンに目がいってしまいます!

f0127098_224827.jpgここではローズマリーのフォカッチャ

f0127098_233614.jpgそして前日のリベンジ?!のプレーンクロワッサンとチョコクロワッサン!

f0127098_2134757.jpgとっても大きな真っ赤なガーベラも買ってみました!いつもはオレンジやピンクの淡い色のガーベラに目がいくのにきょうはまよわず赤に!バラで買えるのもうれしい!十分元気だけれど、もっと元気になれる気がします!とってもいい香り♥やっぱりお花のパワーってすごいかも!
f0127098_2174639.jpg
ココのコーヒー飲もうと思ったけれど、けっこう並んでたのでやめました。すごい寒かったせいか体が冷えまくってトイレにもいきたいしとてもじっと待ってられそうもないので・・・マーケットの外にここのコーヒーショップもあったけれど、そちらはもっともっと並んでました。

f0127098_2204954.jpgマーケットをでるとちょっと静かな道路にでます。なんか雰囲気が好き!

f0127098_222956.jpg帰り道バスからこんなに近くにロンドンアイが・・・
このときはのんきに写真なんてとっていたのですが、このあとバスを乗り換えしようと待っていたところ、あまりの寒さと強風で行き先など見ずに来たバスに飛び乗ったら、あれーなんかさっきみたような光景が。なんと巡回ルートのバスの逆方向に乗っていたのでした。あわてておりて寒空の中ひとりバスを待つわたし。体は冷え切ってしまいましたー。バスにはけっこう詳しいと思ってたのに、初歩的なミス!
でもやっぱりマーケットは楽しいな!特に食べ物は!次回はオイスターに挑戦したいな!
[PR]
by vivace8 | 2007-03-25 18:30 | market