人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドタバタロンドン生活の記録


by vivace8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すいか

先週土曜日、久々にお友達とBorough Marketへ行ってきました。
なんだかずっとあわただしくってここに来るのはほんとに久しぶり。前回は冬だったかなぁ・・・
途中雨がふったりして肌寒かったけど、ここはいつもと同じ賑わい。まずは一周。
すいか_f0127098_656926.jpg

Italian Pink Aubergineという初めて聞いた名前のばかでかいナス。すいかなんてタイトルをつけておきながらいきなりナスの写真ですが・・・

いつものガーベラ買おうとしたら、あれ?野菜屋に完全にかわってました。
そういえば前回買ったときも、野菜半分+お花半分でお店の人もラフだけど意外にやさしいお姉さん→おじさんに変わってたし。もうお花は売らないことにしたのかしら?残念。
入り口のお花屋さんに行ってみたけど、ガーベラも小さければ値段も安くないので買わず。
なんだかがっかり・・・

すいか_f0127098_7283662.jpgあっという間に気を取り直し、バーガーでランチ。 
ルッコラ大好き♪


すいか_f0127098_7544833.jpg

エッグタルトとカヌレ、値段がついてなかったのですがまぁ小さいしせいぜい£3もしないだろうと思ってたらこれだけで£4.6!!!ひえぇー!!聞き間違いかと思っちゃいました。このミニミニカヌレは一体いくらなのかしら。しかも全部おなじ袋に投げ込んだ感じで(笑)、帰って見たら
ちょっとーエッグタルトの中にカヌレが埋まってるじゃないのよぉー!!!よって↑汚らしい表面に。エッグタルト、タルト部分もなんだか固いし、普通でした・・・やっぱエッグタルトならリスボアいかなきゃだわ~・・・
すいか_f0127098_7365045.jpg

そして念願のすいか~!実はわたしかなりなすいか好き!なのに、イギリスに来てすいかを買ったのは初めて。去年里帰りしたとき食べた以来だわぁ!桃も買ってみました。1つ食べたら固かったので残りはまだ熟し中~!
小学生か中学生のころ夏、食欲がなかったからなのかただすいかとところてんばかり食べてて、結果ちょっとやせたおぼえが・・・ すいかところてんダイエット?!ちなみに高校生のころタイで初めて飲んだすいかジュースのあまりのおいしさに感動!連続3杯は飲めるなーなんて思ってたなぁ。懐かしい!
あー大好きなタイにいきたくなってしまった・・・
エコバック持って行ったけど、一玉担いで帰るのはつらいのでこのサイズに。
家に帰ってmontyに食べさせようとしたら、浮かない顔。「ウォーターメロンってキューカンバーファミリーでしょ?あんまり好きじゃないんだよなぁ」といいながら渋々一切れ食べてくれました。
いつものわたしなら、無理に食べなくてもいいよー♪っと独り占めする気満々なのですが、
この日も翌日もなんだか肌寒くてすいかばっかりがっつく気になれなくって。1週間くらい前だったら暑かったから食べまくれたんだろうけれど・・・買うタイミングが悪かった~!

今週もすごーく暑いってわけじゃないし、もうイギリスの夏は終わったのでしょうか??
今シーズン中に思い切って一玉買って、すいかジュース作りたい(あっまずはジューサー買わなきゃ!)のだけれど、来年に持ち越しかなぁ。












そうそう、いっつもBorough Marketに来て思うことなんですが、日本人(らしき)女の子と西洋人の男の子のカップル遭遇率、ウエストエンドとかよりもかなり高いと思うんですが。毎回平均10組くらいもれなく遭遇!決してカウントしてませんよぉーあしからず!
おしゃれなエコバック下げてオーガニック野菜かなんか楽しそうに選んでてなんかいいなーって。って一体わたしは何を見に行ってるんでしょうかねぇ(苦笑)。我が家ではありえない光景だわぁ。ココに興味もなければ、オーガニック?それがどーした?普通のとどんな違いがあるの?みたいのが約1名だし・・・

やっぱおシャレよねー、違いが分かる男(苦笑)!
by vivace8 | 2008-08-09 01:00 | market