人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドタバタロンドン生活の記録


by vivace8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カレー三昧

先週初め、東ロンドンのお友達宅へおじゃましました。

カレー三昧_f0127098_11123335.jpg
カレー三昧_f0127098_11125699.jpg

またまた焼いちゃった洋梨タルトを持参。今回はミニミニサイズで♪
母が送ってくれる荷物のすみにいつも入っているお菓子用のバックが大活躍!
カレー三昧_f0127098_1114522.jpg
カレー三昧_f0127098_11151864.jpg
タルトと共に作ったのは、こちらをみて作ってみたかったそば粉を使ったいちごのミルクレープ。何日か前に通りがかりのオーガニックショップでやっとそば粉を手に入れたので、さっそく作ってみました。レシピの写真はとってもお上品でかわいいのにそれとはまったく別物ができてしまいました・・・なんかお上品でもないしちっともかわいくない(苦笑)・・・

さて、お友達の家に着くとたくさんのランチを用意してくれていました~!
カレー三昧_f0127098_11354216.jpgまずは初めてのWoodappleジュースにトライ。とっても濃厚で体によさそうな味でした。見るからに食欲がでそうなサラダ
カレー三昧_f0127098_11391660.jpg


カレー三昧_f0127098_11404023.jpgそしてそして本日のメイン、たくさんの種類のカレー♪我が家ではお肉のカレーばかりなので、カレー作りはお手の物の彼女に図々しくもお魚を使ったカレーをリクエストしていたわたし。大好きなエビがたくさん入ったもの、白身魚のものなどたくさんいただきました。どれもとってもおいしかった♪
ずっとしゃべり続けてふっと見ると窓の外はすでに真っ暗。楽しい時間はあっという間。

居心地がよくってつい長居してしまったのでした。

ごちそうさまでした~!!
by vivace8 | 2008-02-05 10:50 | イギリス日常生活