ドタバタロンドン生活の記録


by vivace8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

日曜の昼下がり

2週間前の週末、youhausさんの素敵な作品を見にクリスマスフェアへ行ってきました。

f0127098_3134711.jpg会場のガーデンセンター入り口はなんだかかわいい。あれ?こんなところにガーデンセンター?って感じのちょっと奥まったところにあるけれど、こぢんまりした広さでとっても落ち着く空間でした。
f0127098_3153973.jpg



初めてお会いしたyouhausさん、穏やかで素敵な方でした~!
そして我が家にはこちらの作品がやってきました♡
f0127098_71468.jpg

youhausさん作のネックレスとお友達作のリング

ネックレス、最近お気に入りのピンクとパープルの組み合わせで、ころっとしててかわいい♡わたしとしてはかなり即決(っていっても十分迷っていたかも?!)!リングも大人っぽい色の組み合わせでとっても素敵です。
おうちに帰ってきてタグをみたら、Rose Quartzの文字が・・・以前どこかでローズクウォーツは夫婦円満の意味があると聞いたことを思い出しました。

夫婦円満かぁ・・・いつも自分の心に余裕がないと相手にも思いやりを持てないとはわかっているけれど、いつもなんてとてもとても無理!特にここ最近、1年で一番忙しい時期で疲れて帰ってくるmontyだというのに、思いやりなんて言葉お互い(というかおもにわたし)忘れてささいなことで口げんか勃発率多し・・・
この1年を振り返る意味でも、大事なことを思い出させてくれた自分への素敵なクリスマスプレゼントになりました。
他にも素敵な作品ばかりでした~!また次回があるといいな♪
youhausさん、お友達、素敵な作品どうもありがとうございました!

f0127098_1125169.jpgちらっと寄ったガーデンセンターのショップがかなりツボでした(笑)!ここで買ったフェルトで出来たツリー。ここのクリスマスグッズどれもこれもオリジナリティーあふれてて、今まで見かけなかった素敵なものがたくさん♪
小さな店内を何度もぐるぐるまわってしまう始末。中でもシンプルなリースが気に入ってしまって・・・でもすでに買った後だったので断念。大小3種類のハート型の枝?っぽいものにベリーがついているオーナメントも超かわいくって持ったりはなしたり。一番大きいものはリースとしても使えそうでした。montyにリースばっかりかってどうすんの?っていわれ結局これも断念。もうセールやってるかもしれないし、やっぱり来年用に買おうかなーとただいま思案中・・・
わたしがyouhausさんのところで作品を見てる間、ガーデンセンター内をうろうろしていたmonty、BBCかどこかの女性のニュースキャスターをみかけたそうで、よろこんでました。わたしは後姿しかみれなかったけど、2人連れていた子どもたちの洋服(全身のコーディネート)がとってもかわいいかった。

この日、とっても寒かったけれど(1~2℃)よく晴れていたのでこのあとどこか行きたいなーと思い、日頃の運動不足解消のためにもRichmond Parkへお散歩に行くことに。って病み上がりだったのに無謀なわたし・・・
途中、montyママのおうちのそばを通るので、クルーズ直前だったママたちにちょっと顔見せようかという話になったけれど「パッキングであたふたしてて忙しいから・・・」と言われてしまい却下。って出発の2日も前なのに5分くらいパッキング中断したっていいじゃん。嫁はともかくとして息子に会いたくないんかい?と思いましたが、まあいっぱいいっぱいのママが想像できたのでそのままRichmond Parkへ

f0127098_11281538.jpgあまりに寒かったのでカプチーノで温まりながらのお散歩。上機嫌の店員さんいわく「いい泡かどうかの見極め方はお砂糖を入れたときにしばらく沈まないことなんだよ!」さっそくやってみたらこれ見事沈みませんでした~!店員さん得意げ!あまりの寒さに池は凍っていました。3羽のあひる、凍ってるから最初どうするのかなーと思ってみてたらがリーダーみたいな1羽が少しずつ氷を体当たりして分け入って進んでいました。あとの2羽はあとを追うだけ。どこの世界にも1グループに1人or一羽は賢いのがいるんだわなんて感心したり。
f0127098_11313332.jpg


f0127098_11431945.jpg足の感覚がなくなってきたので、車に戻りました。日が暮れるのも早いので閉園するのも早い。はやく出なければ~!広い園内を走行中、ちょうど太陽がしずんでいきました。寒いから空も澄んでいてとってもキレイにみえました。あまりに寒いとこから急に車内に入ったもんだから、耳が熱くなって真っ赤!こんな感覚かなりひさしぶり。子どものころ使ってた耳あてが恋しくなった夕暮れ時だったのでした。
[PR]
by vivace8 | 2007-12-31 02:10 | イギリス日常生活