人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドタバタロンドン生活の記録


by vivace8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

出歩きっぱなしの10日間★6日目★

この日、姉は1日仕事が入っていて朝早くからヒースローへ出かけていきました。ご苦労さま~!!
お休みをとっていたmontyもこの日からお仕事。

ってことで両親とわたし3人でのおでかけ。前半かなりハードなスケジュールだったのでこの日はゆっくりめに出発しました。

まずはKew Gardensへ
出歩きっぱなしの10日間★6日目★_f0127098_9462422.jpg
出歩きっぱなしの10日間★6日目★_f0127098_9554421.jpg

出歩きっぱなしの10日間★6日目★_f0127098_9573357.jpg

30秒おきくらいにひっきりなしに上空を飛行機が飛んでいます。ヒースローが近いから、かなり低空飛行なのでどこの航空会社のかもはっきりわかる!
出歩きっぱなしの10日間★6日目★_f0127098_1092453.jpg
出歩きっぱなしの10日間★6日目★_f0127098_10114384.jpg
       日本庭園のコーナもあります。
出歩きっぱなしの10日間★6日目★_f0127098_10124373.jpg

かなりグッドタイミングな紅葉の時期だったので木々が赤や黄色に染まりほんとにきれい。
出歩きっぱなしの10日間★6日目★_f0127098_10133148.jpgこのときちょうど、ヘンリームーアの彫刻もいたるところに展示されていて、おもいがけなく見れてラッキーでした。
今回わたしもKew Gardens初めてだったのですが、ベンチにすわって1人新聞を読んでいるおじいさんや、自然を感じながらゆったり1人お散歩しているおじさんが「道に迷ったの?教えてあげようか?」なんて話かけてくれたりなんだかこの空間だけ時間がゆったり流れていて、すごーく癒されました!

次に向かったのはWimbledonのテニスコート

若かりし頃テニス部だった父、一度このテニスコートにきてみたかったよう。中にはいれなくても前まできて雰囲気を味わいたかったみたい。

が、キューガーデンでけっこうゆっくりしてしまったので、テニスコートについたころはあたりは日が暮れそうでした。
テニスミュージアムはちょうど閉館時間。でもミュージアムの中にテニスグッズ売り場があったのでせっかくだしそこだけでも入れないかと入り口に4人もいた警備員さんに聞いてみたらOK!

出歩きっぱなしの10日間★6日目★_f0127098_10574384.jpgミュージアムを締め出されたお客さんがぞろぞろお店に流れてきたので突如としてお店がにぎわいはじめました。そして閉店までまだ15分もあるのに「レジしめるよー」って店員がせかし始めました。ほんとこういうところあんまり稼ごうとかいう考えないみたい。もう我先に帰るぞってのがみえみえ(苦笑)!父も短時間でがんばって買ってました。キャップやらシャツやら。いつのまにか店員さんに写真とってもオッケーかきいて店内撮影までしてるし。なにげにブロガーなのか?!

出歩きっぱなしの10日間★6日目★_f0127098_10591325.jpgわたしも記念にフリッジマグネット1つゲット。おみやげ用に両親もたくさん買っていたので、レジで小分け用の袋をもらえるか聞いたら、「これならあるけど、どう?」ってだしてきたのが洋服いれる用のビニールのばかでかい袋。いや、それにちょこんとマグネット入れるのはどう考えてもおかしいでしょーっていつものごとく心で突っ込みをいれてみました・・
ピクニックによさそうなカラフルなボーダーのトートバックもけっこうかわいくって半額になってたので一瞬心が揺れたのですが、よく考えたらピクニックしないかもってことで却下・・・

外にでるともう真っ暗になってしまって正門のとこで写真をとったけど後で見てもよくわからないだろうなー。店に入る前に撮っておけばよかった・・・

出歩きっぱなしの10日間★6日目★_f0127098_11203148.jpg夜はおうちでごはん。ここ何ヶ月か前に初めて作ったらmontyが気に入ってそれ以来週1で我が家の食卓に登場する鶏とカシューナッツ炒めにチャーハンをプラスして。週1で作ってるので最近さすがにレシピなしで作れるようになってきました(遅っ!)。やっぱり何事も数こなさないと覚えないってことですねぇ。母の感想は「ちょっと味付けが濃い」とのこと。

まだまだ修行が足りません(笑)!
by vivace8 | 2007-12-06 01:17 | '07両親ロンドン滞在記