人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドタバタロンドン生活の記録


by vivace8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本”食べまくり”滞在記★3週目その3★岩盤浴

この日は、同じサロンに勤務していた先輩から、
「他のサロンへ移動したから遊びにおいでよ!」とお誘いを受け、「行く行く♪」とトントン拍子に話は進み・・・6月にオープンしてまだ3週間弱という真新しい岩盤浴メインのサロンへ行ってきました。
一時帰国してからというもの食べまくりの毎日だったのでたまには汗をながしてカロリー消費しなければ・・・
といいつつも、しょっぱなから抹茶フラペチーノ♪
日本”食べまくり”滞在記★3週目その3★岩盤浴_f0127098_8185319.jpg

スタバにくると大体いつもホットドリンクなので抹茶フラペチーノ初挑戦!おいしかったけどけっこうなボリューム。積もる話もあったけれど、先輩いちおう勤務中?!ってことで、1時間ほどで切り上げ、さっそくこちらも初挑戦の岩盤浴へ!
日本”食べまくり”滞在記★3週目その3★岩盤浴_f0127098_1161895.jpg

まずは入り口で手渡された作務衣のようなお着替えセットをもってロッカーへ。
こんなおサレな椅子がおいてありました。あれ、お着替えセットの中にペーパーショーツが入ってません。先輩が渡し忘れたのか、ここのサロンの方針なのかは不明・・・
日本”食べまくり”滞在記★3週目その3★岩盤浴_f0127098_1164991.jpg
日本”食べまくり”滞在記★3週目その3★岩盤浴_f0127098_1172164.jpg

岩盤浴って一時期、衛生面が・・・といわれたこともあるけれど、スタッフがよくチェックに来たりしてここはすごく清潔な感じでした(まだ新しいってのもありますが。)麦飯石、玉石、黄土浴、岩塩浴4つありそれぞれ効能が違うらしいのでひと通り30分ずつトライしてみました。サウナみたいに暑すぎないので、カラダに負担がないかんじ。中でうとうとしてる間に汗がじわじわいい感じにでてきます。途中、お水を飲みながら↑のソファで雑誌を読みながら休憩。ちょっと寒くなってきたら次のに挑戦という感じでかれこれ3~4時間ほどいました。
女性専用のこのサロン。インテリアや照明の仕方も落ち着く感じで素敵。オーガニックカフェも中にあります。なんだか、先輩も楽しそう。まぁ、前のサロンに比べたらおシャレ度は雲泥の差だもんなぁ。
都会のど真ん中で、リラックス。金曜の夜は、終電に乗り遅れたOLさんで込み合っているようです。
汗もいっぱいかいてシャワーを浴びてすっきりしたあとは、またまた新丸ビルに寄り道♪
by vivace8 | 2007-07-29 17:47 | '07日本食べまくり滞在記