人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドタバタロンドン生活の記録


by vivace8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本”食べまくり”滞在記★3週目その2★クルーズ♪

ロンドンに戻ってきて1ヶ月が経とうというのにまだまだ終わらない滞在記。
がんばってアップしないと(汗)・・・
この日の横浜はあいにくの曇り空。いまにも雨がふりだしそう・・・
日本”食べまくり”滞在記★3週目その2★クルーズ♪_f0127098_7195012.jpg

この日は留学時代のお友達が横浜港クルージングに誘ってくれました!
彼女は去年から横浜市民。ハマライフを満喫しているよう。
3歳のときからハマッ子なわたし、なのにこのクルージングの存在いままで知りませんでした。
子供の時、赤い靴号にのったら、気分悪くてずっと椅子に横になってた苦ーい記憶があったので、ちょっと不安で、乗船前に酔い止めを飲んで出発!
彼女が住んでいる区では、乗船料が無料になるキャンペーン中だということで、わたしも便乗させていただいてタダ♪
日本”食べまくり”滞在記★3週目その2★クルーズ♪_f0127098_2211254.jpg

日本”食べまくり”滞在記★3週目その2★クルーズ♪_f0127098_2261871.jpg
日本”食べまくり”滞在記★3週目その2★クルーズ♪_f0127098_2264165.jpg


ティークルーズにしたのですが、、食事はケーキデザートバイキング、点心コース、花茶コースの中から1つ選択します。私たちは点心コースに。ケーキ、デザートがすぐそこに並べられているのがどうも気になってしまって・・・そっちにすればよかったかも。
約1時間半のクルージングの間、最初から最後までしゃべりっぱなしなわたしたち!!
船が動き出したのも気づかず、「あれ?なんか動いてる??よねー」(汗)。
途中、バイオリンとピアノの生演奏があったり、スタッフのお姉さんが各テーブルを回ってのトランプ手品や風船をうさぎの形にしたものをくれたり、すごく盛りだくさん。あと、各テーブルごと写真も撮ってくれました。しかも船長さんの帽子かぶって・・・お友達が帽子かぶるのゆずってくれました・・・わたし、かぶりたそうな顔してたのかしら?!
途中、ほかのお客さんは外にでて景色を楽しんでいましたが、わたしたちはおしゃべりに
忙しく、それどころではありませんでした。気づいたら椅子にへばりついてくっちゃべっているのはわたしたちだけーー。しかも船はいつのまにか横浜港一周してベイブリッジに戻ってきていました。あれーこれなら別にクルーズじゃなくてもよかったんじゃぁ?って爆笑。
下船したあとも、まだしゃべりたらずお茶♪あーたのしかった。

夜は横浜→自由が丘へ移動。
一番最近まで勤めていた会社の元同期とイタリアン♪
日本”食べまくり”滞在記★3週目その2★クルーズ♪_f0127098_83014100.jpg
日本”食べまくり”滞在記★3週目その2★クルーズ♪_f0127098_8303765.jpg

前菜→パスタorピザ→デザートのコースでパスタ、ピザをシェアしました。
このうにのパスタすごーくおいしかった。濃厚だけどそんなにくどすぎず。
日本”食べまくり”滞在記★3週目その2★クルーズ♪_f0127098_8311018.jpg
日本”食べまくり”滞在記★3週目その2★クルーズ♪_f0127098_8313175.jpg

ゴルゴンゾーラのピザにははちみつをつけて。この組み合わせ意外だけどすごくくせになり、あっというまにたいらげてしまいました。おうちでパーティーをするとき、クリームチーズにはちみつをつけるのが母のお得意のパターンだったのをふっと思い出しました。

この日は夕方からかなりな雨だったからか、お客さんもまばら・・・だったのですごくゆっくりできました。元同期の彼女はわたしよりかなり年下で妹みたい。恋愛の話とか仕事の悩みとか聞いてたら、なんだかとっても新鮮で、若いパワーをいただきましたって感じ。

きょうもよく食べ、よくしゃべって満喫!
by vivace8 | 2007-07-25 00:50 | '07日本食べまくり滞在記