人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドタバタロンドン生活の記録


by vivace8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本”食べまくり”滞在記★2週目その3★金沢~大阪の旅1

群馬に行った翌日は、祖母の住む金沢→父の住む大阪への旅に出発!
日本”食べまくり”滞在記★2週目その3★金沢~大阪の旅1_f0127098_9185086.jpg事前に買ってきていた1週間の”Japan Rail Pass"をこの日スタート!さぁ1週間めいっぱい活用しなければ!ところがこの日朝からお腹の調子がイマイチ。そしてこの日を境に1週間旅のあいだ中お腹は回復しなかったのでした。

まずは東海道新幹線、名古屋駅で途中下車!名古屋に住むお友達と会う予定でしたが急遽都合が悪くなってしまったのです。でもどうしても食べたかったひつまぶし
あきらめ切れず、母を道ずれに"いば昇”さんへ行ってきました♪
日本”食べまくり”滞在記★2週目その3★金沢~大阪の旅1_f0127098_9295459.jpg
日本”食べまくり”滞在記★2週目その3★金沢~大阪の旅1_f0127098_9314110.jpg


繁華街を歩いていくと、どこからともなくうなぎを焼く香ばしいにおいがしてきました。歴史がありそうな古いたたずまいがどこか日本橋の親子丼”玉ひで”さんの雰囲気に似ているような。
ちょうど12時くらいだったのでサラリーマンでいっぱいかなっと思ったのですが、意外と並ばずに入れてしかも合席しなくていいので、ゆっくりできました!一杯目は普通に、2杯目はねぎをかけて、3倍目はわさびを少し入れてお茶漬けにして食べました!
満腹になったところで、栄町あたりをぶらぶら。松坂屋本店まで歩き、地下で食料品をみて
また名古屋駅に戻りました。テキトーに着いて、特急の時刻をみると発車したばかり・・・
よって1時間以上駅のホームで待ちぼうけしたのでした。
日本”食べまくり”滞在記★2週目その3★金沢~大阪の旅1_f0127098_9528100.jpgさぁ特急に乗るやいなや、甘いものが欲しくなり、松坂屋で買ったケーニヒスクローネのスウィーツ!
べちゃくちゃしゃべっている間に、金沢へ到着!ちょっと名古屋でゆっくりしすぎたかなぁ。
駅で軽めの?夕食を買って、祖母の家へ

日本”食べまくり”滞在記★2週目その3★金沢~大阪の旅1_f0127098_9594351.jpg

金沢に行くと毎回買う笹寿司。飽きのこないおいしさです!同じお店でこんなかわいらしいお弁当も買いました!
ここで母のいつものパターン。事前に言わないで金沢駅に着いてから祖母に「いま金沢駅に着いたからいまから行く!」と連絡するパターン・・・今回ももちろんこれ。おまけにわたしが一緒ということはこの時点でも知らせてない模様。
家に着いてベルをならして母の後ろに隠れたものの、ドアを開ける前からすでに祖母はなんだか母+だれかがいると気づいている模様。そう、ドアはすりガラスだったんです。
マヌケな親子ですよね。
1年ぶりに祖母と再会!
祖母はまさかわたしが来たとは思わなかったらしく、喜んでくれたのでした♪
by vivace8 | 2007-07-12 02:11 | '07日本食べまくり滞在記