人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドタバタロンドン生活の記録


by vivace8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本”食べまくり”滞在記★2週目その2★

この日は群馬に住むお友達Yちゃんに会いに遠征してきました!
遠征といっても湘南快速ラインができてからというもの、横浜から高崎まで乗り換えなしで
2時間ちょっと。前よりとっても楽チンになりました。
高崎駅に着くと、赤い車がお出迎え♪そこから彼女がよくランチに利用するというイタリアン
につれていってもらいました。
日本”食べまくり”滞在記★2週目その2★_f0127098_251712.jpg
日本”食べまくり”滞在記★2週目その2★_f0127098_2513641.jpg


わたしはパスタ2種のランチ。けっこうボリュームがあったのでデザートはナシ。持ち帰り可能な自家製のパンもおいしいらしいです。
お店は主婦らしきグループが大半。平日なのに駐車場は満車!Yちゃんいわく、「群馬は車がないと生活できないから、1グループ1台じゃなく、1人1台だから駐車場はいつもこんなだよ」とのこと

Yちゃんはほんとによく一緒に遊んだ短大の時のお友達。短大のそばで1人暮らししていたところには何度も泊まらせてもらいました。しばらくあってなくてもちょっとしゃべればすぐあの時のノリに戻れてしまいます。

ランチが終わってから、近くに住むもう1人の短大のお友達Hちゃんに電話。実はHちゃん、ちょうどこの日の1週間前に男の子を出産して、3日前に退院したばかりとのこと。
体調がよかったら、ぜひBabyに会いたいなっと思っていたところ、そうだろうとちゃんと考えててYちゃんがHちゃんの実家のすぐそばのイタリアンを予約してくれたのです!
そしてホントにうまれたばかりのBabyにご対面!
久々にみた生まれたばかりの赤ちゃん♡ 手足なんて超ちっちゃくって、ぷにょぷにょしてて超もち肌!思わずぺたぺたさわってしまいました。
早く結婚したYちゃんはもう手がかからない7歳の男の子のママ。子育ての先輩ママとしてHちゃんとHちゃんママから質問攻めにされてました。
わたしはといえば・・・出産、育児関係の知識ゼロ。なのでどうがんばっても話題に絡めず!
まあ、いつの日かのための勉強にはなりましたが・・・
なんだか今回の一時帰国では偶然だけれどタイミングがよいことが多くて、ラッキーでした。
生まれたばかりのBabyにあえたのもそのうちのひとつ!1週間前だったらあえなかっただろうし!いっぱいおしゃべりして、かわいい赤ちゃんにも会えて幸せな気分で群馬をあとにしたのでした。
by vivace8 | 2007-07-07 00:47 | '07日本食べまくり滞在記