ドタバタロンドン生活の記録


by vivace8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ウォーターメロンパンではなく・・・

土曜恒例になりつつあるパンorケーキ作り
先日タルトを作ったばかりなので今回は1種類のみのメロンパン
前回のメロンパンでこれはメロンでなくウォーターメロンだ!と言い出して譲らなかったmonty
わたしの必死な説明の甲斐あって?か今回はすんなり「あっメロンパンだ!」と。やっと覚えてくれたみたい。
f0127098_129102.jpg

今回気合いれてメロンの筋をつけようとなんどもナイフの背で筋を入れていたら、中のパン生地が見えてくる始末・・・
二次発酵もだいぶ時間をかけてから焼いたのに、途中オーブンの中をみたら、ほぼすべてのメロンパンがまだまだ膨らんだらしくとなりのものとくっついてしまいました・・・
毎回なにかしら失敗しちゃうわ。
これにmontyまたいちごジャムつけて食べてます。しかも「これ絶対ジャムとセットがおススメ!やってみてよ!」ってしつこい!
わたしはシンプルにレモンの香りを楽しみたいっつーのに!!
[PR]
by vivace8 | 2007-03-11 16:35 | お菓子、パン、粉もの