ドタバタロンドン生活の記録


by vivace8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

HOTEL Chocolat

2ヶ月ほど前にSt.Albansで初めてココのチョコに出会ってから、ショッピングにいったときや車で普段いかない道を通っているときにもふっとみるとHOTEL Chocolatの看板が目に入りいっつも寄ってしまいます(今まで通っていても気づかなかったのかも)。
日本にいるときはそんなにチョコ好きだったわけではないのですが、イギリスに来てから
なんだかよく食べているしだんだん好きになってきています。
Blueberry Bombeはひとくちかじるとふわっとブランデー?の香りがしてシャンパンに
合いそうな大人なチョコ
f0127098_511392.jpg


中でもOrange Amandeがわたしのお気に入り!濃いめに入れたミルクティーによく合うんです。食後に読書しながらひとつ食べるのがなんだかホッとする瞬間です。
(食べかけの写真ですみません)
f0127098_4561985.jpg

極めつけがコレ!montyが同僚からクリスマスにいただいた超特大チョコ。
チョコチップクッキーとかがいっぱい埋め込まれているその名も"Rocky Road"
ながめているだけでいつもお腹いっぱいになってきてまだ手つかず。
なんだか歯が折れそうな一品・・・
f0127098_4574815.jpg

お店にいくといつもその日のおススメ(かは分かりませんが)をおひとついかが?と試食させてくれます。日本のお土産屋さんみたいにひとつのチョコを粉々になるんじゃないかってくらいまでに小さくカットしたものではなく、まるごとひとついただけるんです。とっても太っ腹なお店!
[PR]
by vivace8 | 2007-01-06 00:00 | お気に入り