ドタバタロンドン生活の記録


by vivace8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

新しい家族

すっかりご無沙汰しております。

8月20日、予定日より9日早く男の子を出産しました。
f0127098_056674.jpg



出産翌日(24時間も経たない間に)、病院を追い出され退院し、
家に戻るとすぐ授乳、オムツ替え、家事のスタートでてんてこまいなうちに日々がすぎ、
あっという間に3週間が経ちました。
育休+ホリデーをとってくれたmontyが予想以上に手伝ってくれたおかげで、なんとかやってこれたけど
きょうからはどうなることやら。

すでに咳払いやしぐさにおやじっぽさ+お笑い系?がちらほら見え隠れして、母としては若干心配(笑)ですが、そんなしぐさや日々の成長を見逃さないように、そしてそんな余裕があるのかは微妙ですが、わたしなりに子育てを楽しめたらーと思います。












わたしに似て食欲旺盛なるーちゃん。
ミルクを飲む量も半端なく、ミルクモンスター化しております・・・

最初のころよりましになりましたが、まだ十分でない母乳に+ボトルの混合ですが、
そりゃもう、待ったなしでほんとにすごい食いつき様・・・
生後1-2週目にくらべて、、明らかにももにむっちり感がでてきて、授乳中のだっこもかなり
ずっしりくるようになってきました。

大体2時間おきだけど、時に授乳終わって1時間後とかにおっぱいをさがし(montyがだっこしてるときでもおっぱいに食いつこうとしてて笑えます・・・)泣き出すこともあるのだけれど、
求めるままにあげてて、こんなんで大丈夫なのかしら?

f0127098_2052556.jpg

たんまりミルクを飲みご満悦のるー。
すでに二重あごだわ・・・

そういえばなんとも偶然、予定日が1日違いだった姉は9月に入って無事出産!
近かったら、いとこ同士双子みたいに育てられたのにねぇ。
[PR]
by vivace8 | 2010-09-12 00:50 | お知らせ・ご挨拶