ドタバタロンドン生活の記録


by vivace8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Friday Street

monty妹が帰豪した翌日の4月半ば、お天気が良かったので久々にサリー州Friday Streetあたりまでドライブ

途中montyの野暮用でママの家に突撃。一緒にドライブに行くか誘ってみたが、さすがにおつかれの様子・・・

かなり奥まったFriday Streetまでたどりつく。
f0127098_22275464.jpg

さらに奥まったこのパブだけど、けっこうにぎわっていて。

f0127098_22282367.jpg

ちょっと休憩。外で冷たいものはまだちと寒かったかも。

そうそう前日にブレーキ交換のため修理にだしたものの、なんだか車の調子が変。サイドブレーキも
すごーくひっぱらないととまらない←あぶなすぎ!
しまいにこのパブの駐車場がほんのちょっと傾斜になっていたのだけれど、6回くらいひっぱっただけだと
ずるずる車が後退しけっきょく10回以上ひっぱってやっととまった。
もう気になってドライブどころではなくなったmonty、けっきょくあたりをちょっとぶらっとして
その足で修理やに直行!
ほんといい加減な修理屋!前日は超いそがしかったようで、サイドブレーキの調整をさぼったらしく・・・
修理代だけぼったくっといて何事?!って感じ。日本に昔すんでたオーナーは日本語がけっこうできて、
ご機嫌とりで日本語で話しかけてくるのもなんだかうざくって(笑)。しまいにはmontyに
「日本語は簡単なんだから、おぼえなさい」と説教まではじめだして。まじうざい!!
そんなことしてないでちゃんと仕事しろーって感じ。
とりあえず後日なおしてくれることになったが(その日じゃないところがまたまたうさんくさい!)
気弱い女性ドライバーだったら、クレームいえなかったりするんではなかろうか。
もう絶対あそこにはいくまいと2人でうなずきあったわたしたちでした。
ちゃんとした修理やみつけるのってほんと至難の業だわー。

[PR]
by vivace8 | 2010-05-23 22:21 | カントリーサイド