ドタバタロンドン生活の記録


by vivace8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

焼きたてメロンパン

年末、友人からいただいてとってもおいしかった日本のパン。自分でもいってみなきゃーと思いつつなかなかいけず、先日やっと同じ方面に用があったので、寄ってみることに。

ちょうど焼きあがったばかりの大好きなメロンパン、同じく焼きたてあんぱんのほかにも色々と。
友人おススメのカレーパンはもう売れてしまってまた出来上がるのは1時間後とのことで残念ながら買えず。

f0127098_416052.jpg

お腹ぺこぺこだったこともあり、焼きたてメロンパンのいい香りにがまんできず、
車に戻ったとたんmontyが袋をあけ、「1個食べてみない?」ってことで半分こ。

外側のクッキー生地がほんとにさくさくで中はふわふわ~♪超おいしくって、2個目のメロンパンもぺろり。その後montyはメープルパン(平たいパン)も完食。
駐車場ですでに2つ買ったメロンパンがお腹の中に消えてしまったので、またお店にもどり2つ追加!「いま車で速攻食べちゃっておいしかったので、また追加にきました」なんて聞かれてもいないのに言い訳したりして・・・
f0127098_425059.jpg

せっかく焼きたてだからとあんパンも帰り道にぺろり。食欲がとまりません~!
f0127098_428477.jpg

すでに家に到着前に4つ食べてしまったので、並べてみたらあれこんだけしか買わなかったっけ?なんて思ったり。
メロンパンは翌日オーブンで3分ほどあたためたらふわふわ具合も焼きたてと変わらずでおいしかったー。前回友人にもらったドライフルーツとクリームチーズが入ったパン、またまたゲット。
ほんと噛み応えあっておいしかったー。
いやぁ、メロンパン前から好きだったけど、ここのを食べて、ますます好きになっちゃった。

また行かなくっちゃー!

そういえばパンやさんの向かいにある日本の器のお店もとっても種類が豊富でした。湯のみやらおしょうゆ皿など手ごろな価格で。土鍋も色々ありましたが、今回は買わず。
上のフードコートはまだオープンしてないお店もたくさんありこれからって感じでした。

このRetail Parkはウェンブリースタジアムの目の前、土日とかイベントがあるときは大変な混み具合なんだろうな。近距離でスタジアムをみたのは初めて。莫大な費用がかかってるんだろうなーなんて思いながら(笑)、独特な形のスタジアムを見上げたのでした。
[PR]
by vivace8 | 2010-02-02 04:41 | お菓子、パン、粉もの