人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドタバタロンドン生活の記録


by vivace8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

monty妹、里帰り記その1

かなーり前の話・・・

イースター休暇前後の3週間、monty妹夫妻がオーストラリアから里帰りしていました。

妹、4月の時点で妊娠6ヶ月、すでにかなり大きいお腹で24時間近くかけてやってきました。
出産ぎりぎりまで仕事も続けるみたいで、かなりタフ!

monty妹、里帰り記その1_f0127098_2092227.jpg

オーストラリアみやげ。ダチョウのオイルのハンドクリーム、ちょっと一瞬ためらっちゃったけどにおいは・・・として、使い心地は意外とフツーでした。





が・・・マカデミアナッツ、1粒1粒がなんだっつーくらいばかでかくって(苦笑)、2粒目を食べた瞬間なんか
いやな感覚が・・・そうこのナッツがやってくれました。一番取れて欲しくないこれまたばかでかい詰め物にくっつき見事一緒にぼろっと落下。あまりのショックにしばらく呆然。頭に£££マークがちらつきクラッとして。
わたしにとって、渡英して一番真っ青になりどっと落ちる瞬間って詰め物がとれたときかも・・・

イースター休暇前日だったこともあり、翌日歯医者にとびこんだものの、やってるはずもなく。担当の歯医者は長いホリデー中。もうだれでもいいからはやくつけてーと女医さんに変えてもらい、1週間待ってやっと診察。そして落下した詰め物は「こんなのもう使えないわよー。新しいの作るわよ」と無残にもゴミ箱行き。

最初、白い詰め物にしてっていったら、£400!!よ。といわれ、ムリムリ!!絶対払えないっていったら、ゴールドなら£200よ。

ゴールドって一体・・・わたしがこれまた落ちてたら、「メタルがいいのね、あなた。たぶんできると思うわよ。わたし忘れっぽいから次回オーダーするときメタルメタルって言ってね。」

そして次回、治療もする前からわたし、アホのように「メタルメタルメタル!!」を連呼!
とうとう出来上がってきたものをみると、光の関係か完璧メタルに見えたんです!!彼女を信じててちゃんと見てなかったともいう・・・

帰宅してウキウキでmontyに大口開けて見せたら、一言「ゴールドじゃん・・・

そんなワケない!!!と何度も電気の下でみるけどメタル。あわてて日の光の下で見たら・・・

ゴールドだよ・・・・・

一番おそれていた成金のおばちゃんもしくは金ぴか大好きなラッパーの仲間入りしちゃったよ・・・
またまたどん底に落ちまくり(苦笑)!
まっよく考えればにっと笑ってもぎりぎり見えないし、もしなにかあったとき左の奥に1本だけ金歯の女だからおぼえておいてーなんてmontyに冗談いったりして・・・
しかし誰がまちがえたんでしょーねぇ。イギリス人が考えるメタルの限界は、光の関係でメタルにもみえるゴールドなんでしょうか・・・

歯は日ごろのケアの積み重ねなのよねぇ。日本だと1ヶ月に1回はクリーニングに行ってたけど、こっちではごぶさただったので久々にクリーニングに行ってきました。ちゃっちゃと15分そうじ=£45(高っ!!)
もともとそんなに強い歯ではないので、それからは毎日のフロスはかかせません!この国で歯が悪いと致命傷だわとこれからのことを考えぞっとしたのでした。

我が家の春はいつも車関係で大慌て。保険、サービス、MOTが一気にやってきます。今年はそれにプラスしてブレーキ、タイヤ交換、サービスにだした翌日になにかがおかしくなり部品交換がこれまた追い討ちをかけるように続き・・・我が家の車もガタがきてるようで。
そしてピザ取得、このゴールド詰め物£200。

火の車だーーーー(汗)。

って妹の里帰り記はどこいった?って内容になってしまいました。

その2につづく~
by vivace8 | 2009-08-09 00:43 | イギリス日常生活