人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドタバタロンドン生活の記録


by vivace8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

餃子パーティー

先週お友達のおうちで餃子パーティーをしました~!

ほんとは外でランチの予定だったのが、ニラがいっぱいあるってことで急遽餃子パーティーに変更!

餃子パーティー_f0127098_3271955.jpg


先に到着組がすでに作って焼いていてくれて、わたしが着いたころはすぐ食べれる状態!
すんません~!

餃子パーティー_f0127098_23153921.jpg

餃子食べたのめちゃくちゃ久しぶり!しかもこんなにきれいにまるくなってて、お店のみたい!おいしい!!
こんな感じで次から次へと焼いてくれて。やっぱ餃子にはビールよねー!

そういやビール買うとき、スーパーSで女キャッシャーにすごい勢いでにらみつけられいつものごとく「IDだして・・」

でたよ、まただよと思い、クレジットカードをだしたら(最近これで大丈夫なことが多い)
「なにさ、これ」って超えらそう(怒!!)

あーめんどくさい!とおもいながら「えっと全然20でもなんでもないし、クレジットカードもってるってことはそれがIDになるでしょ?毎日パスポートなんて持ち歩いてませんよ。」といったのに、今回は全然ダメ。
もうこんなとこで買ってやらねーよっと言おうとしたら今度は女ボスを呼びつけ2人でまたまたじーっと
のぞきこむ(笑)。あげくのはてに記録ノートになんかメモりながら、ボスが

「わたしどものキャッシャーが満足しないから(わたしの顔に?!)、ビールはかえません」だって。
まぁビールが買えないのは仕方ないとして、それまでのあやしい者扱いといい、態度がほんとありえない!!!

まっそこでめげてはいられないので、オフライセンスのお店に行き、なんの問題もなく無事ゲット。
最近、ひとりでお酒買いに行く自信がなくなり、montyと一緒のときにまとめて買っちゃったり(苦笑)。
はやくID用にこっちの免許に切り替えしなくっちゃ。東洋人って若くみえるって言うけど、もうほんとこれはただただやっかいなだけ。うんざりだわ(笑)。
餃子パーティー_f0127098_2338428.jpg

急におじゃましたというのに、マンゴプリンのデザートまで作っておいてくれました。ほんとおいしかった♪
ここのお宅ほんとに素敵♪光がさんさんとはいってきて、お庭をながめながらの夜までノンストップなおしゃべり!居心地がよくって、もういつもくつろぎまくり!また昼間っからアルコールのおいしいこと!
くせになりそう(笑)!

上げ膳据え膳なうえにカルジェルまでやってもらいもうあんた何様?!状態(笑)!

いつもありがとぅ!

帰りは餃子の具と皮のお持たせまでもらい、翌日早速作ってみました!
やっぱり一気に焦げ目つけなきゃーとすごい強火でおもいっきり煙出して焼いてたら、
けたたましくフラットの火災報知機が鳴り出しました。
夕飯時だったのでみんな飛び出してきていやーはずかしかったわ。
あぁ換気扇つきのフラットに引っ越したいわ。
しっかし、ちっぽけな夢だな、自分・・・
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
間をおかずして今週はじめ、また同じお宅へ。この日は昼用事があったわたしにあわせてくれて18:00スタートの宴。

そしてこれまためずらしく最近胃が変だったわたしのために今回はさっぱりな和食にしてくれました~!ありがと!
餃子パーティー_f0127098_2422055.jpg

お刺身がいっぱいでかなりうれしい♪ ゴーヤチャンプルやら冷奴。胃にやさしいから、胃もたれはいづこへ?ってほど食べれます。ついでにちょっとだけのつもりのお酒も進み・・・ どうやらこの日を境に胃もなおったようで(笑)。なんなんだ?わたしの胃?!
はじめましての子もいたりだったけど、いつもながらにノンストップトークであっという間に真夜中突入(笑)!

楽しかった~!
by vivace8 | 2009-07-31 23:45 | ほっこりタイム